料理宿やまざきの新しいホームページが出来ました!

手前味噌で大変申し訳ございませんが、

大変綺麗に出来ております!

 

ぜひ多くの皆様に見ていただきたいと思います!

ホームページはこちらから

http://yamazaki-r.co.jp/

 

 

 

今年もJR敦賀駅と料理宿やまざきをつなぐ「越前海岸直行シャトルバス」が運行されます。下記に期間、料金等をまとめました。
 【期間】2017年12月1日~2018年2月29日
 【料金】お一人様往復2,000円、片道1,000円(大人子供料金共通・税込)
 【JR敦賀駅乗降場所】市民交通ゾーンのバス乗降場
 【時間】JR...敦賀駅発16時10分 宿着17時10分
     翌日宿発9時20分   JR敦賀駅着10時30分
 【予約締切】乗降日の3日前まで

※バス乗降の予約が必須です。
料理宿やまざき(0120-37-1016)にお電話ください。
 

料金も他の交通機関と比べておトクですので、ぜひご利用くださいませ。
宿のすぐ目の前での乗降となりますので雪の日でも安心ですよ。
多くのお客様のご利用をおまちしております。

 

お待たせいたしました。

2017年9月1日より、越前カニシーズンの御予約を承ります。

 

下記フリーダイヤルにてお電話ください。

電話番号0120-37-1016

福井県丹生郡越前町厨16-53-1

料理宿やまざき

 

 

 

 料理宿やまざきの裏手には、ほとんど地元の人しか知らない小さな海水浴場があります。


「くりや海水浴場」という砂利浜の海水浴場です。
泳いでる人が少ないので、水が綺麗で魚や蟹がたくさんいますよ。
宿から徒歩30秒で秘密の海水浴場につくことができます。
ぜひ、こちらの海水浴場で、越前の夏を満喫してくださいね。
【重要】
・小さい海水浴場なので、設備がほとんどありません。お客さまで準備をお願いします(徒歩5分ほどでコンビニあり)。
【宿からの特典】
・チェックイン当日の午前10時から駐車
場利用可能。お風呂場での着替えもできます。荷物も預かります。
・チェックアウト当日午後12時まで駐車場利用可能。お風呂も入浴可能。
【宿からのお願い】
・宿に入る前に砂をきちんと落としていただけるととても助かります。
・宿に入る前にきちんと水を拭いていただけるととても助かります。
・チェックインは15時です。その前には清掃のためロビーやお部屋には、入れませんのでご了承ください。
・チェックアウト後のお風呂は清掃のため午後12時以降は入浴できませんのでご了承ください。

【重要】有効期間中に使える10,000円分の宿泊クーポン券を7,000円でコンビニ端末にて発売いたします。料理宿やまざきでの宿泊に使えるお得な旅行券【カーニバルクーポン】を発売します!

■利用期間中に使える10,000円分の宿泊クーポン券を7,000円で発売いたします。全国のコンビニエンスストアの端末設置店舗にて販売いたします。

■有効期間2018年2月28日の宿泊日まで。(3月1日のチェックアウトまで有効です)。

※ご利用方法及び注意点については、越前町観光連盟(0778-37-1234、午前9時から午後五時まで)、もしくは、「えちぜん観光ナビ」で検索し、特設ページをご覧く
ださい。

http://www.town-echizen.jp/free/?6

 



販売価格
7,000円(額面10,000円)※3,000円OFF
発売期間
【第1弾】2017年7月5日 午前10時~ ※売り切れ次第終了
【第2弾】2017年10月5日 午前10時~ ※売り切れ次第終了

 

 

 

越前夏まつり2017
【会場】越前漁港広場 ※宿から歩いて5分
【開催期間】2017年7月15日(土) ※荒天時7月17日(月)に延期
福井県で一番最初に開催される夏の花火大会。1万発以上の花火がわずか30分の間に打ち上げられる港町ならではの大迫力な花火大会です。

 

 

 

第37回越前陶芸まつり
【会場】越前陶芸村 ※宿から車で20分
【開催期間】2017年5月27(土)、28(日)、29(月)
県内外から約10万人もの人出で賑わう県内屈指の陶器市。
県内窯元が一挙集結し、新作から掘り出し物までお求めやすい価格で、越前焼を販売します。

 

 

第42回あさひまつり
【会場】越前町役場前 ※宿から車で30分
【開催期間】2017年7月29日(土)、30日(日)
福井県では珍しいあんどん山車がまちなかを駆け巡る住民主体のお祭り。民謡パレードやお楽しみ抽選会も楽しめます。

 

 

O・TA・I・KO響2017
【会場】オタイコヒルズ ※宿から車で15分
【開催期間】2017年8月19日(土)
和太鼓の一大祭典で全国からアマチュアからプロまで多くの太鼓奏者が集まり、
迫力の演奏を披露します。大太鼓明神は必見の大きさです。

 

 
 
 

 

 

 

 

 

2017年4月28日、越前焼が「日本遺産」に認定されました!!

こちらを記念いたしまして、「越前焼」「越前漆器」「越前打刃物」「越前和紙」「越前箪笥」のオリジナルご優待券を宿泊されたお客様に無料でプレゼントさせていただきます。

 

 

日本有数の異なる伝統産業が集まる福井県丹南地域。
越前の伝統産業のオリジナルご優待券をご希望のお客様に無料でプレゼント!!(フロントにてご用意しております)。

 福井県中部の丹南地域は、
「越前漆器」「越前焼」「越前打刃物」「越前和紙」「越前箪笥」という多くの伝統産業が集まる地域です。
 当宿からどの産地も、近い産地は車で20分、遠い産地でも1時間以内で着くことが出来ます。どの伝統品も生活に密着している、普段使いの品が多いのでお土産にもピッタリです。宿では、越前焼の香炉や越前漆器の大椀などを使用しています。どれも使えば使うほど、独特の味わいが出てきます。産地ごとにいろいろな特典がありますので、ぜひこの機会をお見逃しなくご利用くださいませ。フロントにてご用意しております。
 



越前焼の香炉


越前漆器の大椀

■えちぜんタク割について■
越前町観光連盟に加盟する宿泊施設で宿泊された方が、駅から宿への移動や、観光地を回遊する場合に指定事業者のタクシーを利用し、そのタクシー料金に利用できる割引利用券を発行する新しい制度です。小型タクシー2000円割引、ジャンボタクシー5000円割引。2017年4月28日から2018年3月31日まで
■ご利用の流れ■
当宿に宿泊のご予約をされた後、越前町観光連盟(0778-37-1234)に事前にお申込みください。割引利用券を発行します。
※越前町観光連盟に直接お申
込み・お問い合わせください。
※利用券の郵送に日数がかかりますので、余裕を持ってお申込みください。
※お迎え場所によってはお受けできない場合もあります。
■お申込み方法■
(一社)越前町観光連盟に電話もしくはインターネットでお申し込みください。
電話番号 0778-37-1234
営業時間午前 9時から午後5時
ネット申請 「えちぜん観光ナビ」で検索してください。

 
 
越前蟹を食することが出来るのも今期は残りわずか、
11月までに最後にもう一度「黄タグ付越前活蟹」食べに来ませんか?
 
「とても美味しい料理ばかりでつい食べ過ぎてしまいました。
館内はどこも掃除が行き届いており快適に過ごせました。
又、是非来させて頂きたく思っています。」
 
このたびは当宿をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
料理にこだわる宿といたしましては、お褒めの言葉をいただきまして嬉しい限りでございます。
また、掃除につきましてもお褒めの言葉をいただきました。手前味噌ではございますが、従業員がお客様を気持ちよくお迎えできるよう掃除に取り組んでいます。言葉を励みにこれからも取り組んでいきます。またのお越しを心よりお待ちしております。ありがとうございました。