東京の1DAYレッスンは、満席!盛り上がりました! | レシピのいらない料理術

レシピのいらない料理術

サイエンス クッキング プロデューサー 木村万紀子のブログ

東京で半年ぶりの
「レシピのいらない料理術」のワンデイレッスンを開催しました。



メルマガで先行告知をしたところ、
申し込み開始から30分で満席になりました。

今日は、ずっと私のメルマガを読んで開催を待っていたと言ってくださる方に囲まれて

温かい気持ちになりました。

みなさんに支えられています。

ありがとうございます😊

お越し下さった方に、事前に料理のお悩みを聞いて、それに沿った話をしています。


【みんなレパートリーの頭打ちで悩んでる】


そこなんですよねー。

どうやって、レパートリーを増やしていくか。

ひたすら作ってもダメなんです。

特にこれについて、力を入れて話しました。

---------

埼玉県 E.Hさん

「急ぎで作ることが多いので、どうしても覚えているレシピで作ることになり、いつも同じメニュー。

苦手な料理を楽に作りたい」


3時間の受講後の変化
  ↓   ↓   ↓
「レシピ通りに作るのではなく、
このレシピの材料をどう変更して作ったらいいかわかった。
これで、作り方が一緒でも、何通りもの違う料理ができそう。」


おねがいおぉぉ!伝わっている!!


「先生は、たくさんのことを教えてくれようという気持ちにあふれていて、とてもうれしかった。」


ラブそうだよー。とにかくこのレッスンを選んでくれたみなさんに、
参加してよかった!今日から料理に革命が起こる気がする!
そう感じて欲しいの。
出し惜しみとか嫌いだから、3時間いっぱいいっぱい、伝えます。


「知っていることも、理由がわからずやっていたことが多い。理由がわかれば、他のことに応用できる!」


ウインクですよね!
料理のサイエンスが専門なので、
なぜこうするのか?
を正しく伝えることにも、こだわってるので、そう感じてくれたのがうれしいです!


東京でワンデイレッスンを開催して、こんな嬉しいご感想をいただきました。

想いが伝わったーという充実感。

東京大好き❤なので、また行きます♡


大阪の1DAYレッスンもどうぞ!