こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今回は、Instagramにて大好評の鶏むね肉と焼き麩で作る唐揚げだよキラキラ

今回は、鶏マヨをイメージしてちょっと大人向けに柚子胡椒をくわえてみましたウシシ


もちろん、子供向けには柚子胡椒抜きで!!


このピリ辛がたまらんくて、後を引くうまさ〜
ぜひ是非、つくってみてね!!




このピリ辛がたまらん☆鶏むね肉と焼き麩で作る柚子胡椒マヨ唐揚げ

☆材料☆ 4人前
・鶏むね肉 1枚
・焼き麩 70g
●中華味の素 大さじ1/2
●おろしニンニク、おろししょうが 各小さじ1
●マヨネーズ 大さじ1
●薄力粉 100g
●片栗粉 大さじ3
●水 1カップ(200ml)

・サラダ油 フライパン底が浸る程度

★マヨネーズ 大さじ5
★麺つゆ(4倍濃縮) 大さじ2
★柚子胡椒 小さじ1/4
・小口ネギ 適量





パットに軽く潰した焼き麩と5mm角切りした鶏肉を入れる(鶏皮がある場合は細かく切る)








●をいれ、全体を混ぜる










フライパンにサラダ油をいれ、一口大に丸めたタネを投入し中火で焼く







全体が狐色になったら、引き上げる








ボウルに★をいれ、全体を混ぜる








焼き上がった唐揚げをつける








お皿に盛り付け、小口ネギを散らす


今回のポイントは…
✳︎焼き麩はしっかりと潰してから混ぜると混ぜやすいよ

✳︎鶏むね肉の大きさはランダムできると、食感が面白くなるよ

✳︎鶏皮はお好みで入れてね!入れるとより肉感がアップするよ


柚子胡椒が好きな人にはたまらなくうまい一品!!
ほんのりピリ辛でヤミツキキラキラご飯もビールも進みすぎること間違いなしウシシ


ぜひ是非、作ってみてね!!












ご飯が進むビールが進む一品はこちら



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト