おはようございます!





昨日は思った以上の雨で、かなり肌寒くアセアセ
幼稚園組は鼻水たらたらに…


朝晩もまだまだ冷え込んでるから、体調も悪くなりやすいよねえーん






そういうときこそ、体の中から元気にしたい筋肉







…でも…そんな元気の出る料理あるかな…




というか、私のほうが疲れ切ってますアセアセアセアセアセアセ




魔法の杖とかドラ○もんのポケットがほしい〜笑い泣き
ぱぱっと朝昼晩のご飯が出てきたら最高なのに…





こういうときは…、レンジの神様にお頼み申す!






パッと作ってくださらんかの〜





ええよ〜/






ん?きのせい?なんか声がしたような…
よし、レンジに任せるぞグー


子どもたちが食べたいと言って買わされたかぼちゃを、鍋出さずに〜
洋風炒め?炒めてないか…蒸す?



まぁ…そんな感じです(笑)





【ポリ袋でパッと】かぼちゃとベーコンの洋風蒸し


☆材料☆ 4人前
・かぼちゃ 1/2玉(600g)
・ベーコン 2枚
◎コンソメ顆粒 大さじ1/2

★お好みでパセリのみじん切りを散らして…









材料はこちら〜
かぼちゃは種を取り除いて2cm程度の角切りにカット
ベーコンは5mm程度の短冊切りに






味付けはシンプルにこれ下矢印








ポリ袋にかぼちゃとベーコン、コンソメ顆粒を入れる








袋の口を縛ってシャカシャカ振る
レンジ600w10分加熱










火傷には注意注意粗熱が取れるまでこのまま置いておく
耐熱性でないポリ袋は破けることがあります!きをつけてね!
かぼちゃは柔らかくなりやすいから10分でいいと思うけど、仮に固かったり柔らかさが足りないなと思ったら、追加でレンジしてね











お皿に盛り付けて、お好みでパセリのみじん切りを散らしてスプーンフォーク






普段作るときは鍋でかぼちゃを焼いて〜とかしてたけど

ポリ袋でもなかなかなお味でキラキラ





焦げ目がほしい!!とか、油っ気がほしい!とかなら、やっぱり鍋で煮たほうがいいんだろうけど

ぱっと作りたいならおすすめですOK
















ポリ袋でパッと一品作れたら…気持ちが楽ラブラブ
野菜もたっぷり食べれて健康的だよ〜OK  


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト