こんばんは〜





今日いつもの八百屋さんに行ったら…


おおいたクッキングアンバサダーとして、12月に白ネギを1月に甘ネギをご紹介しましたルンルン

そのおふたりが並んでラブ



甘ネギは白ネギと並べるとやっぱり太い!!
だから食べごたえ抜群!!




どっちも美味しいんですけど…買い物についてきた3番目ハーにどっちも買え怒りと強要されましたダッシュどっちかじゃないとなかなか消費が追いつかない…



もし見つけたら是非お手に取ってみてくださいねウインク









さて、お料理からお菓子作りからめちゃめちゃ大活躍されているしゃなママさんが作ってたこちら下矢印



を作りたくて作りたくて…ようやく作りました〜鳥




レシピは子どもたちも食べられるように醤油ベースから甘めの麺つゆベースへ


そして冷蔵庫整理も兼ねて(笑)ニラを投入したり彩りに人参加えたり…やりたい放題してしまったけどアセアセ 




アレンジした割にはなかなかなウマさハート
あっという間に出来て、しかもめちゃめちゃ美味しいラブラブ


ご飯にかけておにぎり麺にかけてスプーンフォーク豆腐の上にかけて変わり冷奴もいいよ!!
是非お試しを〜



☆材料☆ 4人前
・うずらの卵 20個
・人参 小さめ1本(100g)
・大分県産白ネギ 1/2本
・ニラ 1袋(100g)

◎麺つゆ(3倍濃縮)、水 各1/2カップ
◎ガーリックソルト 少々
◎輪唐辛子 大さじ1(お好みの量で!今回少なめです!)
◎白ごま 5g 









材料はこちら〜

しゃなママさんはうずらの卵の水煮を使ってたんだけど、やっぱりコスト面から生のうずらの卵をチョイスキラキラ
だって、水煮だと6個100円だけど生だと10個100円!
卵を茹でている間に他の材料の準備やらなんやらてきるので、そこまで手間はないかなと(個人的には)もちろん水煮でもOK!


人参は細切りに、ニラと白ネギはみじん切りにカット
うずらの卵は鍋に水から煮出して、沸騰したら4分。そのあと冷水にさらして殻をむきます!





調味料はこちら〜
ガーリックソルトは愛用のやつラブラブ生のにんにく+塩コショウでもOK!
輪唐辛子は好みだと思うけど、後乗せして辛さを調整してもいいかな〜とか





耐熱容器に人参と白ネギ、ニラを入れてレンジ600w5分加熱




レンチン後◎を加える






殻をむいたうずらの卵を入れて、冷蔵庫で一日ほど寝かせたら…








完成〜鳥






夏っぽいけど、どうしても素麺につけたかった(笑)







ご飯の上にも麺の上にも!
ご飯は子どもたち大人気ラブラブ何度もお代わりして…あっという間に5合炊きのお釜が空っぽにゲッソリ



麺つゆだと甘めになるから、輪唐辛子を調整すると子どももパクっと食べれるかな〜ラブラブ
しかも野菜はレンチンしてるので柔らかくなっててネギの甘みも増して美味しいよウインク










大きな卵でも作ってみました〜!!是非こちらもご覧くださいキラキラ







是非こちらもご覧ください下矢印



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!

ネクストフーディスト