東奔西走

■□■□■□■□■□■初めての方はプロフィールへどうぞ■□■□■□■□■□■○コメントの返事が遅くなってしまうかもしてませんが、ご了承くださいませ。○                


テーマ:

八月から思うとこあって

絵描きも、文章も、ツイートも止めてたのですが・・・


年賀状の季節だものやっぱり交換したい!!!!

って事で出戻ってきました。

そう言えば最近従妹が出戻ってきた話聞いたばかりだったなぁ;;


とは言ってもきっと単発になってしまうはず(;´・ω・)



五か月も何っもしないで居ると

意味わからんほど描け無くなってって笑った((´∀`*))ヶラヶラ


年賀状の構想構図を決める事から始まって

描き直し連続の中・・・

ようやく線画にしっかりと取り組んでる最近です!


今まだ色さえも付けていない今

現状ディストラクションしたい(;一_一) 

↑一度使ってみたかった。



今回も年賀状交換の申し出受けて下さった方々に感謝です♡ヾ(@°▽°@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、用事の合間を縫って百均巡りをするも

おゆまる】だけ手に入らず右往左往・・・。

⊂(´ω`⊂ )三(っ´ω`)っ


今日もう一回(と言っても探してなかった場所やけど)

探してみると、あった!(๑°ω°๑)!



おゆまる

これで色々と量産できる!!!!♡

シャーさんとは気が合いそうにないなぁ(。>﹏<。;)


うちの使い方としては٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

レジンの型として使う これにつきます。


普通な方はもちろんですが

パフェ!とかマヨ!とか銀時丼!とか土方丼!とか


小さいのをいっぱい作って

チェーンを作ってみようと思います。2828


そしてオブジェを見て思いついたのが!!

顏
これに犬耳を付ける(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

(家には犬オブジェしかないので)


家に全部あるからね付けるよぉぉぉぉ

(๑˃̵ᴗ˂̵)و


とこんな風に萌上がれるのも特徴ですなぁ~♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ようやく

エアコンが無くとも一日中普通に暮らせるようになりました!

と言っても・・・

若干一名のゴリラがギリギリなところでアウトです。

全身の毛で暑いんでしょうか?


そんな事より


親指負傷してました( ̄▽ ̄)あはは

何の音沙汰もなくじわりじわりと痛み出して;

『あれ突き指?』

とか思ってたのも束の間

三四時間で物が持てなくなる始末Σ(゚Д゚)


休日が明けてから病院へ直行してみたら…

関節にカルシウムが溜まる病気(?)でした。


日常の不摂生が祟り

荷物を持った時に筋がおかしくなった?

とか

知らない間のぶつけて骨にひびが入った?

とか

老人化が骨にまで!とうとう来たか骨粗鬆症!

なんて思ってたのにー(´з`)


カルシウムヽ( ε∀ε )ノ


レントゲン写真見て先生に

「骨がとても綺麗ですね」

と褒めてもらいましてん(ノ≧ڡ≦)


見た目にはもう褒める要素が無いため中身で勝負です!

(う~む意味違い;;;;)



まぁ、この話も別にええんですが


最近趣味幅を広げようと百均様に頼って遊んでます。

( ᵅั ᴈ ᵅั)~♬


プラバン

レジン

グラスアート

ステンドグラス絵具

アクセサリー作り


と、今のところはこんな感じです。


で、ですよ

参考にしようとネット検索するやないですか

そしたら


星(✪v✪)と打ち込もうとして

ホモになったり;


ほのぼの(◍•ᴗ•◍) と打ち込もうとして

ホモホモになったり;;


本物(。☌ᴗ☌。)と打ち込もうとして

ホモのと打ち込んだり;;;


どこまで行ってもホモ!!!!


しかも


不思議と打ったら腐市議と出される始末

(° ꈊ °;)

最近足りてませんが、指から本性がダダ漏れです

( *՞ਊ՞*)きゃっほーう!



これはもう本性を丸出しで生活!!

できるわけがございません(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


どこまで行っても隠れて生きていきます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はぁ~~~~ぁ。

今、ちょっと・・・結構・・・だいぶ・・・気持ちが凹んでます。

吐き出さないと精神が持ちそうにないので書かせてください!


嫌いな方は【戻る】を押して猛ダッシュお願いします。






今年の終わり際に【とある記念日】があるのですが

(因みに結婚記念日とかではありません)

年が変わり、密かに気合を入れて計画しなきゃ!!

と思ってました。

とは言ってもせめて口に出し始めるのは年度が替わってから

ってな事を思い四月を過ぎ、我が家のゴリラ(旦那)に少し打診してみました。


『来月に親戚が遊びに来るから話してみたら?』


まず最初に帰って来た答えは「何が?」ってな感じでした。

この辺までは予想の範疇だったので、詳しく打診。

とある記念日】今年でしょ、人数多いし聞くだけでもどうかと思って』


(人数が多いと言うのは、何かあると親戚が駆けつけてくれるのですが

軽く声をかけるだけでも十人は超えてきます。)


その時の返事はあまり良いものではありませんでした。


ゴリラの両親が絡んでくる記念日なので、うちがしゃしゃり出るような事ではありません。

数年前にも親戚の家族で同じような記念日があったのですが

その時にも親戚の誰かだったかに

「次はお前が仕切るんだろ頑張れや!!」

と言われて居るのを聞いてました。


ゴリラの両親には物凄くお世話になっているので

今回のような事があれば喜んでお祝いしたいのですが

肝心のゴリラはそんな気はなさそう・・・。


何とか再々打診して親戚に話を軽く切り出してもらった時の事


【とある記念日】では旅行に行こうと言う事が決まっていたので

「今年の旅行どうしようか?」

と切り出したのですが・・・

親戚にもあまり話が通じずゴリラの方を見ると

もう話を切り出すのは嫌だと言った感じだったので

一度話し出したのはゴリラだし大丈夫かなと思いながら

うちが

『今年の【とある記念日】旅行どうしようかなーって事なんやけど』

と付け加えるように言いました。


ゴリラには兄弟がいます、その一人が

「えーそんな事言ったってあの人(自分の親の事)

 今何やかんや体調悪いとかって面倒な事言ってるやんけ

 そんな病人連れて旅行なんて嫌やで!」

と眉間に皺を寄せ苦虫を潰したような顔で捲し立てました。


その言葉があってかどうなのか、その場で誰も意見を言う事はなく

その後も話は出ませんでした。


うちは外様です

いくら書類上の立場は上だろうと大きい顔はしないようにしています。

ゴリラの両親と住む事になっても当然だと思ってました。

だからって誰に何も言うつもりはありません。

しかし、しかし今回の件では正直納得がいきませんでした。


一緒に暮らしてもいない兄弟が恒例となりつつある行事を

ともすれば潰しかねない事を平然と言ってのけると言う事実。

病人と言っても深刻なものではなく、気分転換などをしたら回復の見込みがあるものです。

それを少しの状況しか知らない人間が切り捨てる発言をする事実。

信じられないとしか言いようがありませんでした。


それからしばらくは何も言わずに居ようかと思ったりもしました

ですがそれではあまりにもゴリラの両親が不憫に思い

何度かに分けてゴリラに打診をし続けていました。


幾度目かの時、ゴリの口から出た言葉は

「何そんなに張り切ってんの?」

でした。

この時も前回の事もあり理不尽な発言に聞こえたうちは

『貴方の両親だからでしょ!

 最初で最後になるんだから

 今回くらい仕切って もいいじゃなの

 自分の親の事となると恥ずかしいの?

 他の人が企画した時はホイホイ行くくせに

 自分じゃ何もしたくないとか卑怯でしょ!』

と怒鳴り散らしました。


ですがその後も少したりとも行動してくれることはなく

呆れ果ててしまい、旅行はプレゼントできなくとも、自分なりに何かお祝いをしよう

と諦めてしまいました。




お盆休みに入り、ゴリラの兄弟からすれば当然我が家が実家

なのであの兄弟も帰省してきたわけですが

とりあえず何事もなく時間が流れ、皆が帰って行ったので

うちも週遅れで実家に顔を出し帰って来たのですが・・・

何となく気になってLINEを開けると、あの兄弟が親戚に向けて

〔旅行の事ですが・・・〕

と言った具合で日数目処などを送っていたのです。


数か月前に打診した時に目くじらを立てた本人が何事もなかったかのように

それに対して他の親戚もちょっとずつ返信していたようなのですが

あまりの出来事に加わっているグループをすべて抜けてしまいました。


この後、平然とゴリラが話に参加していたとなったらうちとしてはショックです。

その辺はまだわかっていませんが、今では関わりになる事が嫌でなりません。


今後は、距離を置き関わっていこうとだけ思っています。



暗い話、もし読んで下さった方はありがとうございます!!

とりとめのない文になってしまって申し訳ありませんでした。


吐き出す事が出来て少し楽になった気がします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近まだまだ暑くないですかね;;;;
買い物とかで外に行く度に汗だくなんですけど
これで痩せないとか・・・
詐欺杉だろうがぁぁぁぁ\\\٩(`ω´٩ꐦ)////



まぁ、そんなことは置いといて。

八月からお休みしてるTwitterの方で
「暑中見舞い交換しましょ!」

って話を快諾してもらってたので描き描きしてました。
お休み前最後の交流です(๑•̀ㅂ•́)و✧


葉書サイズに今回は三人描きました!
と言えば聞こえはええのですけど~


デジタルの場合は大きく描いて後から縮尺
ってのが手軽なので(;・∀・)
アナログさんよりも深刻さは無いです。

とは言っても一枚分の絵に三人ってのは
あまり描かないので緊張でした。

何故描かないのか!!
それはずばぁり!!!!

大きさをそろえるのが苦手だからであります・・・
よく見なくともバランスが残念なのであります。・゚・(。✖д✖。)・゚・


けど、仲良くしてくださってた方への献上品なので!
気合入れて描くしかねぇ╭( ・ㅂ・)و ̑̑
ってなもんですよねー!


描く時期が夏ってなこともあり\(^o^)/
テーマは『夏の万事屋』です。


暑中お見舞い申し上げます。

背景真っ白( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬


わ、わざとですからね;;


否この状態を光沢紙に印刷して

周りをざっくり切り込んで

葉書サイズの紙に張り付けて

マスキングテープでデコって

その上にコメント書いて

って作業はしましたよ!!

当初はぼかして色を付けようと試みていたけど

それ知ったツレに


「はぁー何言ってんのあんた!

 あんたの絵の持ち味はパキッとし過ぎかー

 位のアニメ塗りだろうが!

 他所は他所、己は己、

 参考にするのはええ事やけど

 単なる物真似しても成長せんだろうがぁー!」


ってな按配でお叱りと言うか、説教と言うか、講義と言うか・・・

そんな話を語られまして、今回はこんな感じの仕上がりになりました。


・・・!;;;;あーーーー!!!!

いっ今気が付いた;;;;

ぱっつあん肌の影処理が顏以外出来て無い(;; ;°;ਊ°;)


顏だけ浮いとって気持ち悪っ

凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹マジでか・・・



まだまだ修行が足らんかったようです;;;;◟( ˘•ω•˘ )◞

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当は行けない感じやったけど、急遽時間都合が出来たので行くことにしたのでありますwwww


単行本もアニメも最新までガッツリ見てるから夫婦揃って作品の

『ここが好き』

を声を大にして語る事が出来るであろうハイキューのイベントなんですもの

行かないわけにはいかんだろう!!!!

(↑と言うのはウチだけやけど;;;;;;;;)


ってなわけで遠征参加してきましたけど・・・


所謂【ネタバレ】になる部分もあるかと思います。(終了は11日なので)

取れる限りの写真は撮ってきてるので、残り日数で参加予定の方は見ない事をお勧めします!

もし見られても自己責任ですので悪しからず、当方全く持って責任は負うつもりございません


参加したし大丈夫(・ω・)ノ

と言う方や

これもう終わってんじゃん・・・

と言う場合のみの閲覧をお勧めします。


準備はええですか?



もしかして

興味はないけどカラかってやろう

とか

冷やかして文句言ってやろう

とか思われてる方ではないですよね??

誹謗中傷は悲しくなるのでご遠慮願います。


それでは

そろそろ大丈夫かと思いますwwちろっとだけ下にスクロールで

いっきまーす。


まず最初に我が家は基本が車移動なんですけど・・・

どうした事か、駐車場がまんぱんで;;;;;;なかなか入れへんかった!!

(何があったATC!前こんな風に混雑してへんかったよね!)

暫く待ってると臨時駐車場に通してもらえて結果行きやすい場所に駐車完了ww


予定がずれた為、昼食をとってからいざ出陣!!


踏み入った先には!!



春高出場の看板!!!

一緒に写ってるテレビに映像流れたりしててテンション上げにかかってくる(≧▽≦)


けども



その場に同行となった人達が口々に

「えっ、この自転車何汗

って言ってたのが妙におかしかったwwww今考えると翔陽のだったのかなはてなマーク


そして後ろには







このポスターが貼られてた(=゚ω゚)ノ

どれもかっこええですなぁ~ラブラブ


そしてさらにはビックリマーク







各学校・各生徒の情報が(///∇//)音譜

こう言った誕生日が分かったりなんかしてしまうデータはによによしますなぁ~

密かに同じ月に誕生日の子がいると嬉しいですしねwwww


どうでもええわそんなん!って話ですけど

ウチは三校とも一番上の人好きのツボ突かれてますです。

(ホンマにどうでもよかったという言葉は飲み込んで下さいませ!)






そして感動が文字で蘇る短冊の壁





【中の人】のサインと文字T

まずは烏野選手陣右下矢印


















サポート組右下矢印







ちなみにこんなスポットも(*^o^*)


日常が垣間見れるような演出ですなぁ~




青葉城西の二人右下矢印








音駒の二人右下矢印





・・・お気づきかと思いますがあせる

サインが飛んでしまってただの赤いTシャツに・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もっとしっかりと確認してればよかった;;;と凹んでました。


それはさておき









思いで写真ww

(補足ですが、売店で買った合計1000円毎にランダムでこの中の写真が貰えましたクラッカー




次は等身大パネル

清子さん、先生、鵜飼さんの三人からスタート!


横には脱ぎ散らかった烏野のユニフォーム(〃∇〃)




次に音駒


ワキャー(●´ω`●)黒ちゃんwwww


脱ぎ散らかった音駒のユニフォーム(〃∇〃)




次に青葉





及川さん(●´ω`●)wwww


脱ぎ散らかった青葉のユニフォーム(〃∇〃)








振り返るとそこには




貫録たっぷりでした。



こっちも負けてません!!




ここからは烏野のターンです\(^o^)/



気合の入った顏ですが、この顔と対峙すると

やっぱい怖いんだろうなぁ~(;・∀・)


烏野等身大パネル(*゜▽゜ノノ゛☆









思ったんやけど、ちゃんと自分目線から等身を見ると皆背が高いアップ

写真では分かりにくいけどツッキーとかホント長いよ。





この後には原画展としてスペースがあったけど、さすがにそこは写真NG

そりゃそうだ!と言う気持ちでマナーを守ったけどガン見はしてきた(≧▽≦)

線の動きとかが分かるからメッチャテンション高かったww


原画スペースの後は再び並んで今度はグッズ購入に走ったわけであります。

その途中に見つけたのがこの看板右下矢印


トイレは済ませておきましょう、中にはありません。

ってことやったwwww


グッズスペースでは入場規制が軽くかかってて

正直吃驚やったなぁー!


みんな必死やから揉みくちゃになりながら何とか購入してきたのはTwitterでも載せてたけど


1000pパズル・クリアファイル・のりたまご(ふりかけ)

シール・ラバスト・缶バッチ・キーホルダー


そして上記で書いてた1000円毎にランダムで貰える写真。


正直な話疲れたんやけど、充実感は高かった!!!!

アニメ二期も決定でますます楽しみが増える事間違いなしやと思ってるよ^^

ファンの子達日には色々想うところがあったけど、それはまた後日。


ほな


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

徐々に増える我が家のフィギュアヘ(゚∀゚*)ノ
2体目となる土方く~んが手には入ったので、遊ばにゃ損損wwwww
ってなわけで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
写真撮って遊んでみたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

内容は、言わずもがな…腐です!
だって銀土だもの♡
とは言っても、あまりにキツいことはやってません!
一応ある程度下には置こうと思いますが
見るのは自己責任でお願いします。



















まだ、下の方がええかなぁ~










もうそろそろええかな?まぁもう一息










じゃぁ~行きます!















ふぅ・・・とりあえず一息。


ここから結構腐が強めになります!苦手な方はホンマ注意してくださいませ!!

































満足wwwwwwww

(最後のはもうちょっと頑張れば良かったかな;;;;;)

こんな感じでフィギュアが家に来る度に遊びたい衝動に駆られるの(´艸`*)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

Twitterでお世話になってる方お誕生日絵を描かせてもらったのですが

畑違いなのでお名前入りはこちらには持ってきておりません!


名前を入れてない分と、背景小物がない分の二点を

こっちに載せさせてもらいました。


フォローさせてもらってから

なかなかに絡ませてもらう機会がなく・・・

と言うのはウチがチキンだからなんですけどね・゜・(ノД`)・゜・


今後お話できればなぁ~と言う思いも込めて描かせてもらいました!!


誕生日絵

プレゼント持って登場!!なイメージです(*∞U∀U艸)



上記でも書いてますけど、背景小物がない分も一応


誕生日絵

アップ十四郎楽しかったけどもっと爽やかな笑顔にしたかったなぁ( ̄◇ ̄;)

描いてる人間が上手く笑えないと絵に反映するんやね(;^ω^)


※注意事項※

この絵はのために描いた絵なので

本人様以外のお持ち帰りはご遠慮下さい!


気に入らない場合はそのまま放置で構いません!

お気に召しました場合はお持ち帰りくださいませ^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何だかすっかりとTwitter星人になってしまってるなウチ;;;;

とか思う今日この頃です。


単純に手軽と言うのが大きい気がするわけですよ!

パソコン立ちあげなくてもスマホから操作できるし(๑≧౪≦)


久々に上がってのブログはそのTwitterから引っ張ってきたわけでっす!!


一応絵を描いてるウチ (なんやかんやでほとんど描いてへん気が;;)

フォロワーさんが『塗ってええよ~』と言って下さった絵に塗らせてもらいました(*゚∀゚*)


って事で仕上がったのがこちら↓


頂き絵に色つけ!

スーツ姿だったので、ホストのGINイメージですww

柔らかなタッチ!憂いの表情!

塗らせてもらえただけでもホンマに感激でした(((o(*゚▽゚*)o))

色つけながらガン見ですよww

この素敵線画に相当するだけの技術が欲しいのですが

何処に売ってますか、もしくは、何処に落ちてますか


・・・意味不明な背景だし申し訳ない感が半端ない;;;


頂いた絵などに色つけさせてもらう場合・・・

顔の部分弄ってる時は恥ずらかしいですね~(/ω\*)

目が合うと照れて仕方がない(ドキドキが止まらない)


本人様にはブログに載せる許可頂いたのですが・・・

畑違いというか、直接ではない場所なのでお名前は一応控えます。


楽しかったです!ありがとうございましたm(_ _)m



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。