おはようさんです。

 

 

 

今日は曇り空の兵庫 くもり 夜は雨になるみたいなので、次女の送迎確定! 車

 

 

 

先週からマイクの仕事がずーっと半日仕事で。。。

 

 

 

毎日のように朝・昼・晩とご飯を作り続けた私。

 

 

 

お仕事が飛んで昨日から三連休になったマイク。

 

 

 

次女の仕事のリズムにもやっと私が慣れてきたと思ったらこれだもの ガーンガーン

 

 

 

疲れが溜まらんわけがない!!

 

 

 

作っては洗い、作っては洗いの繰り返し。

 

 

 

献立を考えるのにも疲れ脳は思考停止 チーン

 

 

 

ぶっちゃけお弁当を作る方が楽なんです。 次女と同じでいいから。

 

 

 

こんな時ふと思うよね。

 

 

 

私も誰かが作ったご飯がたべたい・・・ 笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

これ、切実な願いですわ 汗 (主婦あるあるよね。)

 

 

 

でも誰か作ってくれるわけではないので、昨日お休みを宣言しました!

 

 

 

と言っても、洗濯もしたし朝食後の後片付けもしました。

 

 

 

なんなら、すっかり忘れてた自治会の溝掃除まで参加! 

 

 

 

洗濯物を干してると、近所が騒がしくて・・・ 溝をガリガリしてる音が ピリピリ

 

 

 

え・・・?もしかして・・・? ハッハッ 

 

 

 

ふと道路を見ると、隣の奥さん出動してる~!! 滝汗滝汗

 

 

 

こらアカンと思い、ダッシュで洗濯物を干し DASH! マスクに防止をかぶり参加 あせる

 

 

 

もちろん手には箒!

 

 

 

作業されてるお隣さんに挨拶し、一緒に作業を始めました。

 

 

 

といっても大したことはなく、ゴミを集めてくださる役員さんが大変なんですが。

 

 

 

家の前の道が終わると横の大きな道へ。

 

 

 

お隣さん:『あの、自治会に参加してること伝えました? 出席すると

 

 

 

      パンやジュースがもらえるんですよ~ ひらめき 』

 

 

 

私:『いいえ、まだ。 パンやジュースはいいんで 笑 』

 

 

 

お隣さん:『でもせっかく参加したんだし、ちゃんと伝えた方がいいですよ。』

 

 

 

そう言われ、自治会の集会所を教えてもらいました。

 

 

 

今教えてもらっておけば何かの時のためにもなるし。

 

 

 

歩いて3,4分と聞いてたけどそうなのか?! 

 

 

 

行って帰って来るだけで息が上がってました 笑い泣き

 

 

 

でも行ってきて良かった! ちゃんと参加世帯には丸印がされてたから 二重丸

 

 

 

それにこんな事でもない限り自治会の集会所なんて行く事はないし、

 

 

 

教えてもらわないと分からない場所(笑) 道が狭すぎるし、普段絶対通らない道。

 

 

 

それから少しお手伝いして、お隣さんと一緒に帰ってきました。

 

 

 

 

帰宅するとマイクが大きな声で

 

 

 

『え?今日何やったん?なんで行ってきたん?』

 

 

 

うるさい、うるさい もやもやもやもや

 

 

 

何で?ってそら前からお知らせが入ってたから行くでしょう。 忘れてたけど あせる

 

 

 

朝のお薬も飲まず、メイクもせず・・・よく行った!!と自分を褒めてあげたい 笑

 

 

 

予定外の事がありドッと疲れたけど、今日は夜までのんびりさせてもらいます。

 

 

 

 

 

 

クロスステッチでもしながら~ 乙女のトキメキ と思いきや・・・

 

 

 

image

 

 

 

ここまでできて発覚した事実!!

 

 

 

横1列間違えてる~!!

 

 

しかもどこが間違えてるかさえも不明・・・ ゲローゲロー

 

 

 

周りから刺して間違えを見つけよう!とやってみたものの、

 

 

 

結局やり直すにも糸が足りないような・・・ 泣

 

 

 

いや、そうこうしてたらほぼ解くことになりそうなのでやめました チーン

 

 

 

はい、挫折ですわ。。。

 

 

 

ここ最近、図案印刷したものばかりしてたせいか?

 

 

 

でも1列間違いなんて初めての事でどうしたものか・・・

 

 

 

次のクロスステッチは準備してないし、このやめた作品をどうする?と

 

 

 

考えると余計に疲れて チーンチーン

 

 

 

あれだけ注意して取り組んだのに情けない。。。

 

 

 

とりあえず今日は身体と脳を休めようと思います。

 

 

 

主婦のお休みといっても、洗濯物も片づけるし、夕飯も作る。

 

 

 

休めるのは掃除とお昼ごはんだけなんですけどね。

 

 

 

私も連休が欲しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ