心の余裕 | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。

数日前に相談室登校した娘


学校はやっぱり学校だったな発言があり
しばらく日が経ってから
教えてくれました



その日、色々事情が重なり
一緒に行った友達は教室に入ってしまい


1人で廊下に10分ほど放置されたそうですニヤニヤ



同じ学年の子が通る場所に滝汗
えぇらいこっちゃです。以前なら
泣いていたかもしれません
それくらいの精神状態だったと思います




みんながいる玄関通る時も、廊下で待たされてる時も全く緊張しなかったニコニコ

数人とすれ違ったけど
平気やって

これなんでかな??キョロキョロ



すごいじゃん!
そらぁ
もうあーた!!
心が元気になってきたって事でないかい?
母は嬉しいよちゅー


私は興奮して抱き付きました(笑)


少し心に余裕が出来てきたからなのかと
私は勝手に思って
私の心にもまた少しの余裕が出来たのですニヒヒ


その後学校には
行きません
友達に誘われたけれど、
今はいいかなって感じらしいですウインク
それでいいんです
必要とあらば動く
自分から動く

それがいつになるかは、
きっと本人も分からない

だからそんな日が来るのを
心に余裕を持って待ちたいです