反省… | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。




昨日、仕事から帰ると

息子が
とりあえず明日キーボードが届いてから
%#☆€¥%#(また聞き取れなかった…)買うかどうか考えるね

というので
とりあえず保留…になりました





ところが……そのあと


学校から帰った娘が友達と一緒にうちで宿題をしてました
お友達は犬が苦手だから、
2階の息子がゲームしている部屋に犬を避難させようとしたら…



息子が若干イヤーな顔をしました…ぼけー


あれ!?ここは聖域だから大好きな犬もダメなのかな?と思いながらも…
そんなこと無視して……



ごめん、ちょっとだけここ置いといてもいい?




強引に置いてきてしまった…



しばらーくして2階から
どんどんと音が💦
足で床を蹴ってる音…



急いで見に行くと



息子の顔があからさまに怒っている



ワン公がウ○コしたのだ



だから嫌やったんやってムキームキー



私もカチンときて



たかがウ○コくらいでなんや!?
犬なんて絶対買えないねムキー



ウ○コを片付けながら言ってしまった…



その後も何度となく
どんすかどんすか…


放っておきました…




笑い泣きあーぁまた言っちゃった
ここ最近ずーっとこんな事なかったのに…

息子はちゃんと
ワン公のお世話をしてくれてたのになぁ…


私の頭の中では分かっている
今の息子にはゲームしかないって
でもキーボードやらなんやらかんやら受け入れられてなかった
だからすぐイラ付いたんだ…




娘のお友達も帰り、2時間程して息子が降りてきました。
さっきごめんね
○○はちゃんと面倒見てくれてるのに酷いこと言って…

ぼくこそごめん
なんかさっきイライラしてた…
○○(ワン公の名前)もごめんな

ってお互い謝って
息子はワン公にも謝ってました




でも、発端は私だ真顔

嫌そうな息子の顔無視して
自分を優先してしまった
前の私はそんなの当たり前だったけど


でもこーいう事しちゃいけないんだよ…

そーいうのが子供の心をどんどん傷つけるんだ

ゲームだけであろうが今の息子を大切にしなければ!


気をつけようと思います…反省…






さぁ、今日も頑張ろうビックリマーク