エリコの祈り | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

メタボ対策と剣道五段受験に向けて、また牧師としての準備のために身体を鍛えています。


忙しい中ですが毎週3回の剣道の稽古をできるだけ参加しています。


稽古のない日は、家の周りを走ります。

家の周りが1周600mあります。

今はそこを5周しています。


この走る時は私の祈りの時でもあります。

神様に祈りながら、聖書のことばを黙想しつつ走ります。


なかなかきついですが、終わると充実感があり、楽しい時間です。


毎日夕方、ドタドタと走るおじさんが、地域の中に溶け込めるように祈って走ります。

たった1周600mの中にもたくさんの人が住んでいます。


目が会う人にはできるだけ目で挨拶をします。

声まで出す余裕はありません。


でもできるだけ笑顔で挨拶します。


まずは私の走るこの地域の中から、

教会に来られる人がありますように・・・・・。

救われる人が起こされますように・・・・。


昔、イスラエルの民が難攻不落のエリコの城壁の周りを毎日黙々と回ったように

私も、祈りつつ走ります。


神様! どうぞこの地域に神様の救いが豊かにありますように

もし、悩みの中で苦しんでいる方があるならば・・・・。

キリストをご紹介できますように・・・・。


そんな思いで走っています。

結構走っても、体重も減らず、メタボに対しては目に見えての効果はありませんが


ある日エリコの城壁が崩れたように、

神様の栄光が現われる日を待ち望んでいます。