あれっ!!! | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

今日の礼拝 守られました。

Y岡さんも来られました。感謝

今後の信仰の成長のために祈ります。


礼拝・役員会も終わり、

本日の最後(本日のですよ・・・)

剣道に行きました。

日曜の稽古は、家から着替えて稽古着・袴で車に乗って出かけます。

他の稽古は、現地で着替えますが、日曜日の創心館は家から着替えています。


今日も、着替えて、駐車場まで防具を担いで歩きます。

道行く人が、「おっ!剣道か!」という顔を見られます。

ちょっといい気分で歩きます。


車に乗って、体育館に到着!!!

「あれっ!!!」


体育館が開いていません。

学校の門も閉まっています。


あっ、そうか。今日はお盆で休みだった・・・・・・。

ショック。


全く汗もかいていない胴着姿で、

家に帰りました。


ちょっと残念でした。(うっかり者です。)


でも、家に帰って久しぶりに日曜日の夜をゆっくしました。

たまった書類も、ちょっと片付けました。

本当は日曜の夜は、

その日の教会の書類関係を片付ける時間にすればいいんですが・・・・。


来週は忙しそうなので、日曜の稽古は再来週ですかね・・・・・・。