継続は力なり | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

先日から、別のパソコンでブログを2回更新したのに、公開されていませんでした。

あのブログはどこにいったのでしょう。 ショック

ところで、今日月曜会にいきましたが、いつも稽古しているK保先生が名古屋の審査会で6段に合格したそうです。

今日は見えられていませんでしたが、月曜会でO園先生が激賞されていました。


K保先生は60歳を超えておられ、6段の審査を受けること20回目だそうです。

何回も落ちても、いつも黙々と稽古され、ついに合格されました。

あきらめそうになるとき、まさに「継続は力」です。

これは剣道のエリートではないK保先生にとって、

順調に昇段される人よりも素晴らしい!!!!。との話でした。


私も同感ですし、

いつも稽古している先生なので、本当に嬉しかったです。


今度、月曜会であったら、昇段祝いに、ボコボコに打ってやろ!

と言いながら、6段になったK保先生の顔を見ることと、稽古をすることが楽しみです。