接骨院行き? | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

今日は日曜

礼拝に行く。


実は昨日の夜は肩が痛くて、痛くてたまらなかった。

朝になったらどうなっているんだろうと心配だった。


朝になると、あまり良くはなっていなかった。

服を一人で着れなくて、家内に助けてもらった。


夕方に家に帰るとき、ふと気がついた、かなり手は動いている。

「よっしゃ!治った! これだと明日の月曜会はいけるぞ!」

と、思って、思い切り腕を上げると激痛が走った。


やっぱり、無理なようです。

明日は接骨院に行きます。


腕が動かなかったら、下半身を鍛えようとジョギングに行く。

例のストップウォッチを持って計ってみた。

コースは大体3km。 タイムは18分08秒だった。

やっぱり、1km6分 かかっている。

箱根駅伝の倍の時間である。


ただ、慰めは、500mでも、3kmでも箱根駅伝の倍というのは変わっていない。

たぶん距離が伸びても、同じペースのようである。


これ以上早いペースでいけるかな・・・・。


これからの楽しみです。(たぶんそう進歩はないと思いますが)


剣道出来ない間、走りこみでもやっときます。(ちょっとかっこつけすぎか)


早く、竹刀が振れるようになりたいものです。