久保田・被弾! | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

今年の優勝は風前の灯になった阪神タイガース。しかし、この広島戦に3連勝し、巨人に3連勝、甲子園での中日戦に3連勝すればまだ望みはある!!!。

と、願っていたが。お得意様の広島に井川、下柳、で2連敗。

今日は、勝ち星から遠ざかっている安藤の先発。相手は現在プロ野球NO1ピッチャー黒田。

難しい試合だ!

もし、阪神が今日の試合に、黒田に勝って、しかも久しぶりにそろったJFKのそろい踏みで勝って、しかも中日が今日負けるなら、奇跡の阪神の追撃が始まるかもしれません。

そんな思いで応援していたら、なんと安藤の力投もあり、2-1で6回までリードの展開になった。

しかも、中日は0-5で今負けている。

よ~し!!!。 いけ~!!。

7回ウィリアムスが抑える。

8回久保田。 頼むぞ久保田。 阪神も病み上がりの久保田に望みをかけた。

しかし、現実は厳しい!!!。

久保田、痛恨の2ランホームランを被弾!!。 2-3で逆転される。

テレビは勝ち星の消えた、安藤の顔を写す。

久保田は私たち家族の中では大好きなピッチャー。

久保田の悲しそうな顔を見ると、かわいそうになる・・・・。

9回は黒田の前に0点。ついに、終わってみれば広島戦3連敗。

阪神の最後の勝負だった今日のJFKリレー。

その失敗とともに、ついに阪神の今期は終わったきがする。

今まで、阪神ありがとう!!。

もう来年に向けて戦っていこうぜ!。

久保田も元気出して残りの試合を頑張ってなあ。

もしを言えばきりがないが、もし、今日勝っていれば、かなりテンションが上ったはず。

しかし、勝負をかけた結果だから、これも勝負だったんだ、阪神捨て身の久保田登板だったんだから、まあ文句はいえない勝負でした。

剣道の試合で言えば、3本勝負で、先に一本取られた状況。もうじっとしていても負けるだけだから、思い切って勝負をかけて、相手が待っているのを覚悟で、捨て身の面を打ったようなものです。

座して死を待つより、打って玉砕みたいな勝負でしたかね(涙)