チャレンジ《716》 | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

最近、体重のことを少し考えなしに生活していたら、あっという間に増えていた。今朝は76kgになっていた。

減量をしなくてはいけないが、これがホントに難しい。なんといっても毎回の食事がおいしくてたまらないので、どんなにしんどくても食欲が落ちることがない。

いつのまにか食べている。

しかし、これではいけないと、今日ついに決断した。(カッコイイ???)

毎回減量を考えても成功しない。成功しないということを信じる信仰はある。

7月16日に剣道の試合があるので、そこに向かって減量をしようと思います。

いつも成功しないので、今回はブログに書いてみようと思いました。

ここに書くとみんなの励ましと祈りで、うまくいきそうな気がしてます。

試合は7月16日なので、それにちなんで、目標体重を71.6kgにします。

キャッチフレーズは、チャレンジ《716》。ちょっといい感じ・・・・。


今日月曜会の稽古に行った時、前に書いたことがある。I塚八段に稽古をつけていただくことができた。

I塚八段は、全日本選手権で優勝された先生である。(つまり日本一)

このすばらしい先生と稽古ができるなんて、なんて幸せなことでしょう。

順番をじっと待って、私の番。

自分の力の限りの面を打っていった。当然のごとく、すべて軽くいなされ、先生の強烈な打ちをいっぱいもらった。

こんな先生と稽古をして、自分の打ちを試せて、しかも体当たりをする。・・・・。

短い時間でしたが、興奮して何がなにかわからないままに、自分の力も全く出し切れず終わりました。

最後の挨拶に行った時も、私のことはあまり記憶にないみたいで、声をかけていただくことはできませんでした。     でも、私にとっては、とってもいい時間でした。

先生から、いつか声をかけていただけるように頑張ろう!!!

チャレンジ 《716》