悟らない悟り | 小野明良の【【【俺の事はホットケッ!】】】

小野明良の【【【俺の事はホットケッ!】】】

個人的ストレス解消を主目的としたブログです。よってこのブログを読むと不愉快になる恐れがあります。
開放スペースですが、お読みになる場合は十分にお気をつけ下さいまし。

職業:俳優・映画監督・王様・沼部「Wild Bunch」
#小野明良 #桜坂物語 #ワイルドバンチ

 昨日は、真珠湾攻撃記念日だったので映画「トラ・トラ・トラ」を観ました。

音符とらと〜ら と〜らとら〜

 芸者さんを呼んで遊ぶことはできませんでした。

 

 人間誰しも年齢を重ねれば経験を積み様々な知識も増え人間性が磨かれ人格者になっていくものだと・・・・そんな幻想をガキの頃は抱いていました・・・が・・・・・・ま、程度の差はあれ、中にはそんな人もいるのでしょうが・・・。

 

 しかし、自分を省みて、

「いい年してもなにも悟らない」

と言うことを悟ってしまった。

 若い世代の人間と話して、

「身体は歳取るけど心は歳取らない」

などと偉そうに語りつつ、

「歳を取らない」

というよりは、進化しない自分の心を発見したりして・・・むむむむ、

「自分は、何も悟っていない」

ということを悟ってしまった・・・・。

 そして世間を見まわして・・・・爺さん婆さんがいい歳して犯罪起こしたりするニュースが流れるが、あの爺さん婆さんも、そんな俺の様な進化しない悟らないタイプの人間なのかなぁと思ったり・・・して・・・・・富岡八幡宮の宮司殺傷事件も、いい歳して悟らない奴らだったのかなぁなどと思ってみたりして・・・・。

 で、悟りってのは何なんですかね。

 教育レベル、道徳観、の進化?

 現実直視、客観性の発達?
 当たり前の事を当たり前と感じること?

 

「そんなもん知るかい!」


 ま、いつまでもクソガキでいるのもいいんじゃないの!

と、
「悟らない悟り」
を悟ったので御座います、はっはっはっはっは・・・・。

 俺の事はホットケッ!