接客業のパートをしています。


長らくダブルワークをしていましたが、

ひとつ前の記事に書いたように、

もうひとつの仕事は来月で辞めることにしました。



というわけで、

これからは接客業一本で頑張ります炎




接客業の仕事では 社会保険に加入しているので、ある程度稼げているし、

責務に就かせてもらえることもあります。



どうやら私は鈍感なようで、

クレーム対応や他店ヘルプなど、

皆が嫌がる仕事もあまり苦ではありません。


だからパート仲間の愚痴や文句も

いまいち共感できない事が多く、

みんな私には話してきません。


そのためあまりストレスが溜まりません。




パート仲間から悪口を言われるのも、

目の前でされたら嫌だけど、

陰で言われるのは気にしないです。


これは自己肯定感が高いからではなく、

想像力が足りなすぎて、

他人からどう見えるかとか、

見えない事にまで気を回せないだけですタラー


決して褒められる性格ではないけど、

今の仕事を続ける上ではアリなのかな?と思っています。