接客業のパートをしています。


先日ブログにも書きましたが、

パートの女性が退職後に、本部にうちの店舗の内部告発をしました。(架空の話も含む)



今は本部からパート先の全員に、

文書での事情聴取(アンケート)を受けているところです。





パートのみんなはその女性に対し、

「承認欲求が強すぎたよね」と話しています。



退職の主な理由は、

「上長とそりが合わなかったから」ですが。


彼女は上長にもっと認められたかったが、叶わなかったので、退職後に上長を困らせるようなことをしたのだろうと。



美人で仕事もよくでき、表彰されたこともある彼女。


でもシフトはベテランや社保加入パートが優遇されがちだし、

接客の得意な新人パートが続々と入ってきたので、そのあたりが不満だったのでしょうショボーン




ネットで調べてみると、

承認欲求の強い人は自信がなかったり、悲しい満たされない思いを抱えていることが多いようです。


美人で仕事ができても、人知れず悩んでいたのでしょうねショボーン


人って難しい、あらためて思いました。