ギックリ | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。

 

 

 

 

 

 

ギックリ腰が再発。。。

 

 

 

 

 

 

日曜日朝に恒例のゴルフ。

 

 

 

ラウンド中はなんともなかったんですが。

 

 

 

ホールアウトしてシャワー浴びて着替える頃に少し腰に違和感を覚え。

 

 

 

その後レストランへ行ってランチして、いざ帰る時に腰に痛みを感じ。

 

 

 

壁を伝え歩きしてやっとの思いで車に乗り込み、帰宅。

 

 

 

 

 

 

コンドミでも伝え歩きしながら部屋に入り。

 

 

 

片付けも早々に、ベッドへ転がり込み。

 

 

 

どっち向いても痛くて転がり回ることもできない、起き上がることもできない、状態ながらも、塗るシップ薬をぬりぬりして、突っ張った筋肉を無理やり解しながら、急場を凌ぎました。

 

 

 

 

 

 

翌日も痛みはあるものの、湿布薬をぬりぬりしながら無理に出勤。

 

 

 

なんとか凌ぎました。

 

 

 

 

 

 

翌々日、仕事の後にフィリピン人の親友達と会食してギックリ腰の話をしたところ、「私の旦那も腰痛持ちだったけど、YouTubeのエクササイズをやってみたらすぐ治ったよ。その後は別の動画のストレッチを続けていて、おかげで腰痛は再発してないよ。ストレッチは大事だよ。あとでリンクを送るね」と。

 

 

 

ちなみに腰痛のことを英語では、Lower Back Painと言います。

 

 

 

送られてきたリンクはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

動画の最後に出てくるオモリを使ったエクササイズはオモリがなくて実行できていませんが、この動画にならってやってみたところだいぶ楽になりました。

 

 

 

少し良くなったら次のストレッチを試してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰痛の対処法をフィリピン人から教わるとは思いませんでしたが、親身になって教えてくれてとてもありがたいです。

 

 

 

早く治そう。

 

 

 

エービーマンでした。