雨が降ればゲリラ豪雨 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。

 

 

 

 

 

 

雨季なのに雨が降らなくなった、と記事を書いたばかりでしたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に結構なスコールに見舞われました。

 

 

 

 

 

 

マニラから南に90kmほど離れた工場にいたら、午前中から結構な勢いのスコールが続き。

 

 

 

 

 

 

夕方帰宅途上、マニラに近づくにつれて真っ黒な雲に覆われ始めたら大粒の雨。

 

 

 

マカティからBGCに続くマッキンリー・ロードでは激しいスコールの中で大渋滞。

 

 

 

 

 

 

 

過去に経験したことが無いほど「動かない」。

 

 

 

しばらくしたら、目の前に木がドーンと横たわっていました。

 

 

 

落雷で倒れたのか???わかりませんが。

 






低気圧の接近で。雨が続きそうです。

 


 

エービーマンでした。