自転車購入 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



かねてから自転車を買おうかと悩んでいました。



買っても、どのくらい活用するかわからないし。



そもそも、自宅で雨の当たらない場所がないので、雨ざらしになっちゃうんですね。



買うなら2万円くらいの自転車を、と思っていて、たまたまジョイフル本田に行ったので自転車売り場を見ていたら。。。



ふと今まで興味がなかった折りたたみ自転車が目に入りました。



令和記念セールで、税込11800円。



折りたたみ自転車だと全体的に小さいので、折りたたまなくても自宅の玄関の中にそのまましまうことができます。



これはいいかも。



しかも、安い。



これなら使用頻度が低くてもコスパは悪くないかも。



というわけで、ほぼ衝動買いに近い感じで、折りたたみ自転車を購入。







早速乗ってみましたが、ギヤが6段あるものの、平地で乗るには7段目が欲しくなりますが、たまに乗るにはちょうどいい感じです。







カゴも無いのですが、買い物行ったりするならリュックを担いでいけばいいかな。



そもそもいっぱい買うときは車で行けばいいんだし。



でも、ドリンクホルダーくらい装着したい。



別の日にジョイフル本田を物色したら、安いのがありました。







ただ、意外に剛性が無い感じなので、すぐに壊れちゃうかも。



まぁ、壊れたら金属製のものを買えばいいか。



あとはライトですね。。。



基本明るい時間しか乗らないつもりですが、薄暗くなったりした時にライトがないと、交通違反になっちゃいますからね。。。



昔は自転車大好き人間というか、移動手段が自転車しか無くよく乗ったので、これでまた少しの間自転車ブームが来るかなぁ。



ちなみに、マイ自転車を所有するのは、実に25年ぶりです。



エービーマンでした。