続・続・続 崩壊 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

しばらくぶりになりますが、

 

某崩壊チームのその後。

 

 

 

いろいろマネジメント内でも揉めたんですが、

 

ダメダメリーダーを解任することにしました。

 

10月1日付。

 

 

 

本当は素っ飛ばしたかったんですが、

 

マネジメント内で揉めに揉めて、

 

リーダーを交代させ、

 

ヤツはチーム内に残すことに。

 

 

 

トリガーは、

 

ヤツがチームリーダーを下りたいと言ったから。

 

オイラだけでなく、オイラの上司にもそう言った。

 

ならば下ろそう、と。

 

 

 

でも、勘の鋭いチーム員からは、

 

「きっと、下ろされた、って言いますよ、あの人」

 

との指摘。

 

 

 

下ろすと決定し代役をあてがったら、

 

ヤツは意味不明な行動に出ました。

 

 

 

なるほどね。

 

 

 

しかし、

 

そのくらいのことでひるむワタクシでもなく。

 

 

 

でもね。

 

潔くない、というか、情けない、というか。

 

恥ずかしくないのかしら、いい歳して。

 

 

 

エービーマンでした。