2017年 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

しばらくぶりのブログ更新となります。

 

 

 

フィリピン駐在時にこのブログを開設して、

 

あの頃は、

 

毎日結構遅くまで仕事して、家に帰ってくるのが23時とか、

 

土曜日も通常稼働で日曜日しか休日がないとか、

 

その滅多にない日曜日も仕事になったり買い物に行ったり、

 

あんなに忙しかったのに、ブログを書いてました。

 

 

 

帰任してから約3年。

 

日曜日だけでなく土曜日もお休み。

 

平日家に帰ってくる時間はあまり変わりませんが、

 

日本よりいろいろ環境が良いはずなのに、

 

何故か時間がありません。

 

 

 

なんでだろう?

 

 

 

自らの発信を止めたか、といえば、

 

facebookの更新はしているのだから、

 

そういうわけでもありません。

 

 

 

アメブロも

 

以前に比べて格段に更新しやすい仕様に変化。

 

 

 

結局、熱意が足りないんでしょうかね?

 

 

 

フィリピンでの駐在経験って、

 

海外生活している人が増えたとはいえ、

 

ある種、貴重で異常な(!)体験だから、

 

今後同じ様な経験をする人へのアドバイス的な、

 

あるいは、

 

海外生活大変だけど面白いぞ的な、

 

あるいは、

 

同じ境遇にある人との情報共有的な、

 

そんな思いというか、

 

伝えるぞ、という熱意が強かったんでしょうね。

 

 

 

結局、行動の原動力って、熱意、なんですよね。

 

 

 

決して熱意が冷めた訳じゃないと思ってますが、

 

とりとめのないことでも

 

少しずつ発信していければいいな、と思っています。

 

 

 

2017年の抱負というわけではありませんが。(汗)

 

 

 

エービーマンでした。