成田空港と | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



今日は成田空港へ♪











いやぁ、良い天気。



フィリピン駐在末期は、

毎月どこかしらにフライトしていました。



しかし、帰任後は、サッパリ。。。



そろそろ禁断症状が。。。



で、飛行機を見に行った、というのが理由の半分。



本当の理由は。。。



娘がお世話になった、

MJSの同級生のお友達が成田空港に集結するから、

です。



エービーマンは、迷わずTerminal 1を選択。

同級生の皆さんはANAであろうと。



しかし、過去のメールを振り返っても、

先方から具体的な便名の記述がない。。。



JALかも???



ようやく「到着は3時」との記述を発見!



となれば、NH950であろうと。







到着ゲートで待ち構えること30分。。。







ついに、再会!!



いやぁ、つい昨日マニラで別れた様な気がしますが、

もう1学期が終わってしまったんですね。



みんな、変わったような、変わってないような。。。



さて、今回の目的は、みんなでTDR!



なので、早速、TDRへ移動。







イマドキ、TDRのチケットも

インターネットで買えるんですね。

知らなかった。。。

しかも、

入場引換券ではなく、入場券。

窓口に行かず、そのまま入場口へ進めるので、

入場制限していても入場可能。

(基本的に、入場制限はチケット窓口を閉鎖するので)







でも、

なにやら、

明日使うグッズを、今日買うらしい。。。



このBON VOYAGEって、初めて行きましたが、

TDRに入場しなくてもここでお土産は買えるんですね。。。

知らなかった。。。







一行はTDR周辺のホテルに泊まりますが、

当方は、明日、仕事。。。

夜な夜な自宅まで帰ってまいりました。。。



いやー、ひさびさに皆さんのお顔を拝見できて、光栄。



エービーマンでした。