ラベンダー | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



たんばらラベンダーパークへ行って来ました。



過去にも何度か行ったことがあるんですが、

すっかり頭の中では存在を忘れていました。。。

何しろ、フィリピン駐在中の6年間は行ってないものね。。。



一応、7月下旬の今が見頃。



遅咲きの品種や、時期をずらして植えた株もあるので、

まだまだこれからも楽しめると思います。



ここは、冬場はスキー場。

なので、ゲレンデにラベンダー畑が作ってある感じです。



園内に入ると、ほのかにラベンダーの香り。



以下、写真をダーッと並べておきます。



















































入場料は、大人1,000円、小学生以下は無料。



HPには割引券(1,000円→900円)もあり、

公式FBでは、800円になる割引券があったりもするようです。



基本的には、東京より10℃涼しい、というウリなので、

木陰で寝っ転がっている人も大勢居ました。

山の斜面から湧き上がってくる冷たい風が気持ちいいです。



エービーマンでした。