本日も無事本業終了です 三 (/ ^^)/


さー今日は、レバレッジについてお話しますね



 

レバレッジというのは、自己資金の
何倍もの額の取引が出来る仕組みのことです。


わかり易くいうと“てこの原理”

 

のことです。


少しの力(小額)で大きな物(大きな利益)を動かすことができるということです。




私は10万円の自己資金からスタートしましたが


レバレッジを10倍にすると、100万円分の外貨を購入出来ます。

 

5倍だと50万円分の購入が可能です。

 


 

レバレッジこそがFXの大きな特徴の一つです。


少ない資金で多くの利益を得る事の出来る可能性がある訳です。



 

気をつけたいのが、当然の事ですが、レバレッジを10倍にすると


100万円分の外貨に対して損をした時は自己資金が目減りします。

 


最初は小額でレバレッジを小さく、で試したほうが無難ですね(b^-゜)