本日も無事に本業終了ですo(^▽^)o



さ~FX日記の時間となりました。 




今日は、リスク管理の一つマージンコールの話をします。




マージンコールって知ってますか? マージンコールとはその名の通り、リスクを知らせてくれるものです。


例えば、持っているポジションの証拠金が50%の評価損が出た時にリスクを教えてくれます。







もっと具体的に言うと、証拠金が10万円で1ドル=100円の時1万ドル買うとします。





そして、レートが1ドル=95円まで落ちたとします。


こうなると証拠金10万円に対して5万円の評価損になり、マージンコールが発生します。






マージンコールが発生すると結構やばいです。




できるのであれば、その前に損切りをしておくのが良いですね。





証拠金がなければ取引ができませんから ('-^*)/