✨ブログ訪問ありがとうございます✨


このブログは

誰もが簡単に作りやすい
料理やレシピを紹介したり

プチコント的な
漫画やイラストなどで
皆さんに笑って幸せにしたり


自身の実生活における感動な
ストーリーのお話をしたり


このブログを見た人が
ちょっと幸せになれる

ブログを超えた
『芸術作品』を作っています。


発達障がいの自分が持つ
感性が豊かな部分を使い
自分にしか出来ない
唯一無二の『芸術作品』を目指しています。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま



では、今日の料理は…

✨喜与名流✨
【S.E.K.O料理的な創作料理】
お弁当のおかずや
サイドメニューにぜひ!
包丁、まな板、火は使いません!

~焼きお揚げと小松菜のポン酢和え~




これはダイソー商品で人気の
【レンジでパスタ】
電子レンジで簡単にパスタが茹でられる
画期的なアイテムです。


このアイテム…

パスタを茹でるだけでは


モッタイナイ!
モッタイナイおばけ出るアルよ!



そう思って
じっとレンジでパスタを眺めていたら



大人の階段を下りかけの
おじさんの脳ミソが



💡閃きました!💡




はい!こんなん出ました!


ひょっこりはん的な…
『はい!ピッタリぢゃん🎵』
(о´∀`о)


小松菜、ほうれん草、山東菜
チンゲン菜、水菜…

『サイズ的にちょうどえぇやん!』


レンジだけど
塩とレモン水入れて
小松菜をキレイに茹でられるぢゃん!


電子レンジ500wで5分で茹でられるって
めっちゃ時短技やねん!


 

湯切り出来るし
ちょうどえぇやん❗



めっちゃキレイに茹でられるやん❗










さて

この茹でた小松菜で
冒頭の料理を作っていきます。

油あげを用意し
オーブントースターで焼きます。


小松菜、焼き油あげが
冷めてから
キッチンハサミで
食べやすい大きさにカットします。

調理する器をレンジでパスタで使うと
洗い物が少なくて済みます。


ポン酢で味付けして
アクセントにゴマを加えます。


材料とポン酢を菜箸などで
よく混ぜれば

はい、出来上がり✨

包丁、まな板、火は使わず
簡単におかず一品が出来ました✨

分量は書きませんでしたが
テキトーで大丈夫です。


明日のオカズに
ぜひ、作ってみて下さい
( ^∀^)


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま


『このレシピで助かった』
『なんとなく笑えた』
『なんか共感できた』

この作品を見て何か感じて頂けたら
幸に思います。


✨いつも心に笑顔を✨
🙂

喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


困った時の15秒動画コミュニティ!
so easyで
お役立ち動画を投稿中です📹
※ただいま本業が多忙な為休止中
5月頃に再開予定。


Twitterやってます🐦


COOKPADもレシピ掲載中




応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓