天然パーマの芸術的な寝癖に毎朝悩まされています…


喜与名です😃✌


このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓




【🍮プリン~art of kiyona~🍮】

いつものプリンを芸術的に飾れば、より食欲が湧いてきます。

金鳥の夏、日本の夏!

芸術の秋、食欲の秋!



プリンを作るのに使った材料はこれだけ🍴

☆材料
○プリン
・卵…2個
・牛乳…300ml
・砂糖…大さじ2
・バニラエッセンス…3滴

○カラメルソース
・砂糖…大さじ2
・水…大さじ1
・水(延ばし用)…大さじ1

○その他
・パウダーシュガー…少量






☆作り方☆



初めに卵、砂糖をボウルに入れて、馴染むまでよく混ぜます。
卵と砂糖が馴染んでから、牛乳を入れてよく撹拌します。
プリンに気泡が出来てしまうので、混ぜるときは、あまり泡立てない事を意識してやりましょう。
これでプリンの原液ができました。

ザルやこし器を使って、プリンの原液の不純物を取り除きます。
こうするとプリンを食べたときの滑らかさがアップします。




キレイなプリンの原液ができました👏





次に、プリンの原液を牛乳パックに入れます。
牛乳パックの器の作り方は下のリンク先を参考にしてください。
↓↓



もう片方の牛乳パックで蓋をして、型崩れ防止の輪ゴムで真ん中を留めます。



アルミホイルを敷いたフライパンに、水を入れて、牛乳パックの容器を乗せます。


フライパンの蓋をして、15~20分くらい蒸します。
途中、フライパンの中の水が無くなったら追加しましょう。

プリンが固まったら、冷めるまで放置し、手で触れるくらいになったら、冷蔵庫に入れて冷やしましょう。

冷えたプリンはお好きな大きさにカットしましょう。



次は、カラメルソースを作ります。

今回は手短に、電子レンジで作ります。

電子レンジでカラメルを作るときは、耐熱容器を必ず使いましょう!熱した砂糖はかなりの高温になります。下手な容器では溶けて穴が空くか、割れます。
この耐熱容器はダイソーで150円で売ってます。

耐熱容器に水と砂糖を入れます。
砂糖と水は混ぜずにそのままにしておきます。
次に、ラップをしないで、500~600wの電子レンジで2分くらい温めます。
2分で足りない時は10秒ずつ延長して加熱して下さい。

砂糖はすぐに焦げるので、慎重にレンジをします。写真の様に茶色くなり始めたら、レンジから取り出します。
容器はかなり熱くなっているので、火傷に注意してください。



出来たカラメルに、水(延ばし用)を入れて液体を緩めに調節します。




出来たカラメルをプリンにかけて、パウダーシュガーで飾れば出来上がりです😋✨



お皿、ランチョンマットはダイソーで買いました💴
100円とは思えないクオリティです✨

秋の夜長に、舌鼓を打つ…喜与名流!芸術的なプリンでした🍁



【明日の予告】

・至高のハンバーグ

・エロいと感じる瞬間…



お楽しみに➰👋😃


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓