実は、牛乳パックの口の開け方が不器用です。たまに反対側を一生懸命開けようとします。

ある意味残念なおじさん!喜与名です😃✌


このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


弊ブログで割と好評な牛乳パック料理を使って、レシピブログアワードへの投稿作品を作りたいと思います🍴

読書のみなさん、ブログの連続更新でご迷惑をおかけしますm(__)m



ピーマン嫌いな子供に食べさせたい!
【ピーマン入り、野菜ジュースの卵豆腐・カレー味】

以降、材料と作り方です🍴

☆材料
・KIRIN無添加野菜48種の濃い野菜100%…200ml
・卵…2個
・固形コンソメ…1個
・塩コショウ…少々
・醤油…小さじ1
・ピーマン…2個
・ハム…4枚 
・カレー粉…大さじ2
・パルメザンチーズ…適量

☆使う道具
・空の牛乳パック
・アルミホイル


☆作り方☆


1、ハムとピーマンをみじん切りにします。

2、卵をボウルに割入れて、みじん切りにした具材と、細かく砕いた固形コンソメ、塩コショウ、醤油を入れてよく混ぜます。

3、KIRINの野菜ジュースを加えて混ぜます。


4、最後にカレー粉を入れてよく混ぜます。


5、空のパックを写真のように半分に切り分けます。注ぎ口の辺りも切ります。


6、フライパンを用意します。そこに、水を500ml程度いれて、二重折りをしたアルミホイルを敷きます。牛乳パックを直接だと、焦げてしまいます。


7、牛乳パックを乗せます。


8、先程作った卵を流し入れます。


9、もう一方の牛乳パックで、水滴防止の蓋をします。


10、更に、フライパンに蓋をして、中火で10~15分加熱します。



※写真の撮り忘れの為、料理は別ですが、やり方は全く同じ写真を代わりに掲載しました。以降4枚の写真は代用のものになります。

11、先程蓋にしていた部分を土台にして、本体を乗せます。

12、牛乳パックの隅を切って平たくしたら、底面を包丁で切って、卵をはがします。


13、卵の底面が上にくるようにひっくり返して、土台にしていた牛乳パックの上に乗せます。


14、食べやすいサイズに均等に切り分けます。


15、お皿に乗せて、パルメザンチーズを振りかければ出来上がりです。



カレーとチーズの味で、ピーマンの苦味を誤魔化しています。
ピーマン嫌いな子供でも、割と食べやすいのではと思います😉



夜は『レシピブログアワード投稿の後記&お知らせ・著作権に関するお話』を書いています✏


では、また👋✨


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓