こんにちは。マダムよ。

 

 

先週末から、子ども→あたくしの順に体調を崩しましてね。

 

更新も怠っておりましたのに、見に来てくださった皆様、ありがとうございました。

 

で、

 

春の運動会シーズンはもう終わったのかしら?

 

あたくしの関わらせていただいている方も、

 

「今年はスターターピストルの音が大丈夫でした♡」とか、

 

「パラバルーンでうまく他のお子さんと協力して膨らませられました♡」なんて、

 

うれしいお声を頂戴したわ。

 

あたくし、号泣。

 

皆さん、凄すぎます。

 

で、そんななか、体調不良のあたくし。

 

あたくしの子どもの学校の昨年度の運動会を思い出していたのよ。

 

足の速いお子様。

 

もちろん、リレーの選手に選ばれて、意気揚々と練習していたそう。

 

でも、本番は3位。

 

えっと、補足するわね。

 

あたくしの子どもの通う学校は、お金はかけるけど成果にコミットしない親御さんが多い(?)ので、

 

運動に関しては、本当にびっくりするくらい普通です。

 

だってね、協調性運動に問題山積のあたくしの子どもが、徒競走で1位になれる学校なのよ。

 

ここまでが、補足。

 

で、

 

そのリレーの足の速いお子様のお父さまが、3位という結果に激昂。

 

終わって、そのお子様が席に戻るや否や、

 

「ちょっと、来い!!」と呼び出し、

 

「今のは何だ。く◎みたいな走りして、本当にお前はく◎だな。」と、罵りだしたのよ。

 

で、アンカーのそのお子様以外の子の走る順番も気に入らなかったのか、

 

「なんだ、あのバトンパスは。お前ら本当にく◎だな。特に第2走者なんてし◎だほうがマシだろ?あんなパスしかできないで。お前もお前だよ。なんであんな、く◎パスだすようなば◎野郎の次に走ってんだよ。走順変えさせろや。」

 

ちなみに、第2走者のお子様(というかクラス全員)の聞こえる位置で話してます。

 

「どんな練習したらそんなく◎な走りになるんだよ。指導がなってねーのか。お前らがば◎なのか、ほんとにく◎だな。」

 

ちなみに、指導した体育専科の先生も聞こえる位置にいます。

 

もう割愛しますけど、そういう内容が20分くらいづついて、閉会式になるっていう直前、

 

ラスボス級の先生が登場。

 

「お父さまのご期待に沿えなかったのは理解しますが、リレーで頑張った他の児童もおりますので・・・」

 

お父様、

 

「あぁん?」

 

ラスボス先生が次にどんな火種をぶち込むのか、はたまた華麗なる消火技術で怒り狂うお父様を鎮静化させるのか、

 

はらはらしながら見つめていたのよ。

 

ラスボス先生、

 

「そうそう、お帰りの際にお伝えしようと思っていたのですけど、

 

○○さん、最近宿題が未提出なんです。本人には注意しているのですけど、ご家庭でも見て差し上げてください。」

 

お父様、

 

「はい・・・・(超小声)」

 

ラスボス先生の見事な火消しで、終了した親子バトルですけど(親の一方的な攻撃か)、

 

補足で言った通り、

 

この学校でリレーの選手だ何だと言ったって、一般的なクラブチームの入団直後のお子さんの足元にも及ばない程度なのよ。

 

そんな、運動会。

 

では、のちほど。

 

漢字は書ければ書けるだけ得点源

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

 

 

皆様の学校では、環境美化と称する「花壇の手入れ」や奉仕活動と称する「草むしり」があったりしない?

こちらのパンツは本当によく伸びるの。

ひざの曲げ伸ばしがあるような活動でも本当に重宝しますよ。

あたくし、160cm48キロの中肉中背のマダムなんですけど、こちらのパンツはMをはいているわ。

生地感はお値段なりなのですけど、シルエットはマーガレットハウエルのEdwin別注のチノに似ているわ。

50キロの時はMだと少し下着の線が見えましたけど、48キロだと大丈夫です。(個人の使用感です)

ちなみに、50キロの時はかがんだりすることが多い日は、ゆったりのLLを着ていました。座り作業とかの日はLだったわね。

カジュアルな中にも、きれいなシルエットでダボっとせずに着られるわ。

作業系行事や公共交通機関の見守りとか、歩く、しゃがむが多い活動におすすめです。

でも、毛玉にもなりやすいので、履く前はチェックなさってね。