こんにちは音譜

三重県 伊勢市の結婚相談所 婚活サロン伊勢

野島啓子です。

音譜詳細はホームページダウンをご覧ください音譜

https://kekkon-ise-seita.com

 

お見合いではお互いの第一印象が非常に重要なポイントになってきます。せっかく素敵なお相手を見つけたのですから、ルールやマナーを守って積極的に交流を深めていきたいところです。

ですがお見合いが初めての人にとって、お見合いで守るべきルールはわからないことも多いもの。「知らないうちにルール違反をしていたらどうしよう」と不安に思うことはたくさんあるでしょう。

そこで今回は、お見合いで重要なルールをご紹介していきたいと思います

まずは身だしなみのルールから見ていきましょう。

お見合いでは身だしなみのルールをしっかり守っていないと、第一印象から失敗してしまうことになります。

身だしなみの乱れは心の乱れと言いますし、身だしなみが整っていないとイメージは一気に悪くなってしまうため注意が必要です。

①清潔感のある服装を心がける

男女共通のポイントとして大事なのは、清潔感のある見た目を意識することです。

清潔感があると真面目で誠実そうな印象があり、それだけでも印象は良くなるものです。

男性は基本的にスーツで問題ないでしょう。派手な色・柄のネクタイやワイシャツはなるべく避けて、真面目で優しそうな印象を大事にしていくことです。

女性はブラウスやカーディガン、ワンピースやスカートなどの、おしとやかで清楚なイメージの服装がおすすめです。

白やベージュ、淡い水色などのカラーは清楚系カラーとして知られているため、色もこのあたりがベストです。

また、過剰に肌を露出させるようなことはないように注意してください。

②お見合いに行く前に服はしっかり手入れしておく

服や靴、バッグなどは、お見合い前に必ず一通り手入れしておきましょう。

服の生地がヨレていたりシワだらけだったり、毛玉がついていたりすると、どうしてもだらしない印象になってしまいます。

特に靴やバッグは、意外と見られていますので気をつけましょう。

服はしっかり手入れされているのに靴だけ汚い……となっては印象も台無しです。
 
では次回は『お見合いにおける待ち合わせのルール』

についてお話しいたします。

 

 

 

ベルお電話やzoomなどでの

無料カウンセリングも

行っております!

お気軽にどうぞ音譜

 

音譜ホームページ音譜 ダウン

https://kekkon-ise-seita.com

ベルフリーダイヤル

0120200323

営業時間:10:00~18:00(不定休)