こんにちは音譜

三重県 伊勢市の結婚相談所 婚活サロン伊勢

野島啓子です。

音譜詳細はホームページダウンをご覧ください音譜

https://kekkon-ise-seita.com

 

 

 

さて今回は、

お見合いについての知っておくべきマナー②

です音譜

 

お見合いの際注意すべきこと。

☆過去のお見合い回数や、断った事情などを話題にするのは感じのいいものではありません。お互い触れないようにしましょう。

 

☆出会いの結果フィーリングの合わない場合でも、お相手の人格を尊重し、失礼のならないよう最後まで誠実に接しましょう。

 

☆お見合い後に相手にお返事をするとときは、基本的にあまり待たせないことを意識してください。なるべく当日~翌日くらいにはお返事をしておきましょう。

あまり待たせてしまうと、その待たせるという行為だけで、嫌な印象になってしまうことは多いです。

 

☆仲人さんがいる場合、相手に直接伝えるのではなく、仲人さんに、今回はお断りをするのか、それとも交際してみたいのかなどを伝えましょう。迷った場合は、仲人さんに相談するか、もう一度お会いしてみる、というのも良いでしょう。

 

次回からは、お見合いで重要なルールを、もう少し詳しくお話ししていきますね。

身だしなみについて、等です。

 

 

ベルお電話やzoomなどでの

無料カウンセリングも

行っております!

お気軽にどうぞ音譜

 

音譜ホームページ音譜 ダウン

https://kekkon-ise-seita.com

ベルフリーダイヤル

0120200323

営業時間:10:00~18:00(不定休)