本当に努力を惜しまなかった会員の成婚 | 横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

結婚相談所の本部として支部との連携を通して、日々少子化対策に取り組んでいます。結婚相談所の運営を通して思ったこと、感じたことを気ままに書かせていただきます。
また、婚活以外でも様々な視点で現代社会に切り込みます。

  本当に頑張ったね!


横浜婚活・結婚相談所センターの北川ですウインク
本日も私の拙いブログにお越し下さり、ありがとうございますえーん

昨日(20日)は、3週連続となる成婚祝賀会でしたが、
今回の会場は恒例の崎陽軒本店でした照れ
今回も崎陽軒の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました花火












私は、基本的に成婚祝賀会のことは記事にしないのですが、

今回は、特筆すべきことが2つあったので、特に紹介させて頂くことにしましたピンクハート
まず1つ目は、男性会員の努力です!!

彼は、当センターの会員では古参級の会員でしたが、
彼は、入会から成婚を決めるまで、
何度も何度も辛い思いや悔しい思いをしたと思いますが、
1度たりとも弱音を吐いたり、逃げ出そうとはしなかったのですメラメラメラメラ

こんなに真摯に真剣に婚活に取り組んだ会員を私は知りません。

婚活に必要なことは、
決して諦めないことただ、それだけなんだと、私は常々言っています。
出会いなんて、運やタイミング
それだけなんだと。
ただし、運を引き寄せるのは自分自身の努力です。
努力こそが幸運を引き寄せるのです

〇無口で横柄な男性なら女性に気配り出来る男性に
〇自然な笑顔が作れる女性に
〇積極的に出会いのある場所に出ること
〇男なら仕事も一生懸命に取り組むこと
〇男性も女性も常に他人に対する優しさや思いやりを持つこと
〇身だしなみは、思いやりの一環
最低限、このぐらいの努力をしなくては幸運を引き寄せることが出来ません。
彼は、それ以上の努力を怠らなかったのです。

私は、彼と初めて会話をした時から、
彼なら大丈夫!!

ずっと、そう思ってきました。

本当に心根の優しい男性だったのです。
そんな彼でも努力を怠ることはありませんでした。
本当に頭の下がる思いでしたえーん

だからこそ、今日のような幸せを手にできたのです飛び出すハート
だからこそ。私は嬉しくて仕方がなかったのですチョキ

私のセミナーには、ほぼほぼ欠かさず毎回のように参加してくれ、自分を変えようと一生懸命に努力してくれました拍手

結婚相談所の会員は、多くの方が理想が高いのですえーん
女性は、
◎ 年収
◎ 職業
◎ 学歴
◎ 容姿
にこだわる傾向が強いのですが、
彼の場合の弱点は学歴でしたえーん
それ以外は、大丈夫なのです。
たったこれだけがダメだったのです汗

ですが、理想の高い女性は、えーん
最低でも大卒以上、
中には、
大卒であってもMARCH以上
との条件を付ける女性は意外に多いのです笑い泣き

大卒以上でなければ、決してお見合いのお申し込みをOKしないのですムキー
お人柄は二の次なのですえーん


私は、学歴なんて関係ない!
大切なのは、企業や組織に依存することなく、この生きにくい社会を華麗なクロールで軽快にスイスイと泳ぎ抜けることのできる
男としての力量なり度量を持っていることなんだと今でも強く思っています。
でなければ、社会保障が風前の灯火の日本において人生100歳時代を生き抜くなんてことは出来ないのです。

これから、人口減少の動きは益々加速しますが、
ただでさえ、低下が著しい我が国の国力ですが、
昨今の急激な円安で日本の国力は地に落ちていますし、
今後需要は減少するのですから、供給だって減少するのです。
だから、日本では今後多くの企業が淘汰されていくのです。
優良企業だって関係ありません。

学歴では通用しない世の中がすぐそこまで迫っているのです。

躍進著しい大手ベンチャー企業の社長の多くが高卒です。

学歴で人を判断しているようでは、本当の幸せを取り逃がしてしまいますよ。


次は内面です。
スペックばかりに目が行って内面は二の次という女性(前述したような)を稀に見かけますが、
スペックが高く、容姿も優れている稀有な方が、

本当にあなただけを愛してくれるでしょうか?

結婚したって、他の女性が放っておかないことだってあるのです。
そんな男性が本当にあなただけを愛し抜いてくれるのでしょうか?
スペックが高く、容姿も優れた男性が30歳後半、あるいは40歳過ぎまで初婚でいたとなれば、それはそれで何か別の問題があるかも知れないのですダウン(あくまで可能性ですよあせる

そんなことより、価値観や金銭感覚が近いか、
優しさ、思いやり、気配りのできる男性であるか否か
家事も一生懸命にやってくれる男性であるか否か
将来設計をしっかりとされているか否か

こんなところで判断した方が良いのではないのか?
と私は切に思うのです。

彼も、婚活中、「学歴」
ただ、これだけの理由で多くの女性からはじかれてしまったことと思います。

ですが、私も彼も内面で判断してくれる女性は必ずいる!!
そのように信じて、(現実にいますおねがい
いつも
「目指せ 崎陽軒!!
を合言葉に頑張ってきましたラブラブ

そして、遂に遂に
本当に素敵で奇麗な伴侶に巡り合うことが出来たのですルンルン

彼女は、高学歴のお嬢様でしたが、
彼の学歴などは不問でした。

彼女は男性を内面で判断できる素敵な女性だったのですビックリマーク

 

  プロフィール交換会での出会い

そして、特筆すべき2点目
今回のお二人は結婚相談所連盟のシステムではなく、
連盟の枠を超えた結婚相談所同士で自身の会員を紹介し合うプロフィール交換会が出会いのきっかけだったのです。
私が今特に力を入れているのが、このプロフィール交換会なんです。
大して多くの結婚相談所が集まらないことが悩みの種ではありますが、
それでも、しっかりと成果は出ているのです。
今回の女性会員が所属する結婚相談所はIBJに加盟する結婚相談所でした。
私は、唯一IBJだけと接点が無い(それ以外の10の連盟とはシステムで繋がっているので延べの登録会員数は約17万人です。)ので、このような形でIBJの結婚相談所とかかわりを持つことで、すべての連盟とかかわりを持つことが可能となり、会員はより多くの出会いの機会を持つことが出来るのです。
それは、IBJの結婚相談所にとっても同じことなのです。

連盟のシステムだけに依存していたのでは、より多くの出会いが持てないのです。
結婚相談所は自身の会員を抱える独立事業者であって、連盟の社員ではなく、むしろ連盟は自会員の出会いのための手段にすぎないのですから、連盟の顔色をうかがうのではなく、会員様の成婚にこそ全力を注がなくてはならないのです。
だからこそ、この活動に力を入れ、
日本が抱える社会問題解決の一助になりたいのです。
現在北海道から九州まで100近い結婚相談所にお集まりいただき、これらの活動を共にしていますが、このプロフィール交換会の動きは全国的に広がっているとはとても言えない状況ですえーん
昨今のコロナの影響で、遠距離結婚の事例も激増していますから、
全国規模のプロフィール交換会開催の必要性を痛感しながらも効果的に広げる術も見いだせずとても苦慮していますが、将来的には、連盟の枠を超えたより多くの結婚相談所にお集まりいただき、全国規模で開催したいと真剣に願っています。
さらに、一般の方との出会いもある安全で安心な婚活パーティーの開催にも力を入れなければいけないビックリマーク
結婚を望むすべての独身者に安全で安心な出会いの機会を
でなければ、社会問題に一矢報いることすらできないと真剣に悩んでいますえーん​​​​​

 

  安全安心な婚活イベントはLINE公式で

真剣に結婚したい!!

真剣な出会いが欲しい!!

 

そのように考えている方は迷わず、

LINE公式のお友達に追加して下さいねおねがい

 

当センターのLINEは、婚活イベントの開催情報ONLYですニコニコ

 

入会勧誘などは一切配信していません

(イベ参加者への入会等勧誘も一切行っていません!)

ので、

 

安全安心な出会いを求める方は

是非安心してご登録をお願い致します!!

 

真剣に結婚を願う

真面目な多くの独身者が集ってこそ、

結婚に繋がる出会いが生まれるのです照れ

 

(友達追加は以下の画像をクリックしてねドキドキ

 本日現在のお友達は、1,233名です。


 

 

  最後の最後これには驚いた!!みのり先生の記事必見です!消されないうちに動画を見よう!

政府や関係議員、専門家の間でこんな会議が交わされていたとは?

 

なぜ、こんな重大事が国会で議論されないのでしょうか?

 

みのり先生の貴重な投稿をリブログしますので、是非見てみてください。

 

 

  無料相談受付中ピンクハートピンクハート

現在、横浜婚活・結婚相談所センターでは、本気で結婚を望む方 

ONLINE無料相談を受け付けしています。 

とはいえ、本当に申し訳ないのですが、 予約が取れる日はほとんど無いのですえーん是非、空いている日にご予約ください。

日本全国どこにお住まいでも活動できます。

 

事務所でのご相談を希望される方は以下の24時間WEB受付からご予約ください。

 

 皆様からのお問い合わせをお待ちしています。
  新サービスの詳細はこちら!!


近日中に、ブログで紹介しますが、横浜婚活・結婚相談所センターでは、新たな婚活サービスの提供を開始しましたおねがい

 

 

  全国上位の成婚実績(加盟する全ての連盟から年度受賞しました!)

 

 
 

大人気の無料婚活イベント等の開催情報はLINEで配信して

います