☆親子でひな祭りクッキング☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

去年は、ひな祭りに親子でデザート作りしました。

その時の記事は→☆こちら☆
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

今年も簡単なデザートないかなぁ…。

ピカーンヒラメキ!
ひらめいた~。

こちらのお料理。
味よりみため重視です( ´艸`)
しかも絵、下手ですいませんm(__)m

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

餃子の皮で作りました~。

餃子の皮を半分に折って半月にした後、写真のように形作る。
くっつける場所は水をつけて。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

オーブンで15分ほど焼き色がつくまで焼く。(トースターだともう少し早く焼きあがると思います。焦げないように。)

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

冷凍庫に余っていたあんこと栗の甘露煮を使って。
あんこに、甘露煮を小さく切ったものを混ぜる。

それを中に押し込む。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

頭の部分には、小さいマシュマロを入れる。
そしてチョコペンで絵を描く。

ピッグなどで飾り付け。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

チョコペン、思いっきりカットしたら、ドボッと出てきて、細い線が書けなかった~(>_<)

子供達は、最初の30秒ぐらいしか真剣にやらず…


チョコペンを見た途端、かぶりついてました~(>_<)
ママ、必死で、顔と模様だけ書きました。

小坊ちゃまが幼稚園で作った作品。
お内裏様は小坊ちゃまの写真でした~。
今どきだわ~!!


一応坊ちゃまは模様書いてました~。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

小坊ちゃまは、写真を撮ろうと思ったら、もうすでにバリバリ食べてました~。

餃子の皮が、バリバリで食べ辛いかもしれません。
2枚に折らずに切った方がよかったかな…。

とまぁ、こんな感じの親子クッキングとなりました。

皆様、明日は素敵なひな祭りを♪


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ