10/1 ☆焼肉屋さん&アンパンマン・カレーパンマン・食パンマンゼリー☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日はお仕事の後、義妹とお義母さんと会って、一緒に夕飯を食べに行きました。

義妹が仕事の関係で我が家の近くに住むことになり、お引越しのお片付けのお手伝いでお義母さんもこちらに出てきてました。

足りないものの買出しに車をパパがだしてあげました~。

その後、お待ちかねの夕飯タイム。

どこのお店も混雑していて、待ち時間が長そうで入れず、焼肉屋さんに。

店内ちょっと高級そうなかんじ。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

焼肉にビビンバにスープにい~~~っぱい食べました。
坊ちゃますごい食べたなぁ・・・。
みんなびっくりしてました。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

美味しかったで~す。

小坊ちゃまに『店員さんにおかわりの『お水を6杯(6人分)下さい!』ってお願いしてくれる?』とお願いすると・・・

小坊ちゃま『お水を6枚お願いします。』

店員さん『お水ですね』


店員さんお水を持ってくる。

残念ながら若い店員さんには全ては通じてませんでした~。
お水は1人分しかきませんでした~!残念。

確かに6枚って言われてもね・・・。


ではでは、今日のお料理。
小坊ちゃま2歳の時のお誕生日ケーキ・・・ではなくてお誕生日ゼリー。
まだ2歳の時は、生クリームとかあげてなかったので、ゼリーにしました。

アンパンマンとカレーパンマンと食パンマン


アンパンマンは確か人参とオレンジジュースで。
カレーパンマンは、コーヒーは子供には使いたくなかったので、ココアと牛乳で。
食パンマンは牛乳で杏仁豆腐風に。

チョコペンと柿でトッピングしました。

懐かしい写真でした。
もう我が家はアンパンマンは卒業かなぁ~。

小坊ちゃまはアンパンマンはあっという間だったなぁ・・・。
2人目はそんなもんかな。

<おまけ>

そんな小坊ちゃまのブームは『ウルトラマン』
ウルトラマンのDVDでやってたらしい・・・。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ