☆秘密の粉で♪ もっちり カレーチーズハッシュドポテト☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日も1日暑かったですね。

明日からは外出続きの予定なので、今日はお家でのんびり。
午前中は子供達は、お風呂プールしました~ニコニコ

ではでは、今日の1品ですが、

楽天レシピに登録してみたので、そのまま引用。

秘密の粉で♪ もっちり カレーチーズハッシュドポテト
秘密の粉で♪ もっちりカレーチーズハッシュドポテト

料理名:ハッシュドポテト
作者:諒坊純坊

■材料(4人分)
マッシュしたジャガイモ / 100g
粗みじん切りのジャガイモ / 200g
タピオカスターチ / 大2
カレー粉 / 小1程度
塩 / 小1/2~お好みで調節
粉チーズ / 適量
サラダ油 / 適量


■作り方

 ①マッシュしたじゃがいも(熱いうちに)に皮を剥いて粗みじん切りにしたジャガイモ、カレー粉、塩、タピオカスターチを加えてよく混ぜる。

 ②俵型にまとめる。

 ③油であげて、粉チーズをふって完成。

秘密の粉の正体は・・・

ブームになった白い鯛焼きに入っている材料『タピオカスターチ』です。

ブームにのって購入したものの、最近作っていなくて余ってたので使ったらもっちりしていてなかなか良い感じでした!!
なければもちろん片栗粉などでも大丈夫ですチョキ

子供用は、もう少しカレー粉と塩を控えめにして先に取り分けしてあります。
明日は私がお仕事で子供達はお弁当を持って幼稚園なので、明日のお弁当のおかずにしま~す!!

コチラのレシピを『おかずの星』に応募してみました~。
もう投稿数が1万超えてるアップアップ
さすがに賞品や賞金がすごいから、すごいですね。

応援してくださる方は、クリックしていただけると嬉しいですラブラブ

矢印コチラです。(おかずの星の私の投稿したページが開きます。)


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ