春場所は3日が終わったが横綱大関は乱高下。初日勝った2大関が2日目に敗れ、それに加え霧島はフラフラの相撲で3連敗。初場所千秋楽の照ノ富士戦はある意味深刻な差を感じる相撲だったが、いまだに引きずっているのか。

 

横綱大関陣は2勝が4人とはいえ、照ノ富士は調子が乗らずこわごわとした相撲。貴景勝も押しに威力がなく引きに頼っている。豊昇龍と琴ノ若が何とかいきそうだが黒星は完敗で読めない。

 

荒れる春場所というがもはや恒例化したようだ。大関戦の殊勲インタビューはいらないと思うが...

 

全勝は6人。若元春と阿炎が気を吐く。さらに2場所目の大の里に加え、優勝争いにお馴染みの阿武咲、高安、新入幕で前評判高い尊富士と多彩。一方大栄翔が3敗というのが目立つ。この5年程上位をキープしているがそろそろ息切れか。

 

 

前相撲が始まった。開始早々先場所全休で番付外落ちの肥後光が、またもや土俵下に飛ばされ後頭部を強打。脳震盪で人事不省気味に。すぐに起き上がったものの車椅子で引き揚げた。今場所より救急救命士が常駐となったが、早速出番となった。大事ではなかったようだ。

 

 

 

立ち遅れによるものだったが危ないもの。仕切り姿にも覇気がなかった。序ノ口に出世はするのだろうが...

 

宮城野部屋閉鎖反対の署名活動が始まったようだが、本当に宮城野のためになってるか。公表していない事実を公表をというが、むしろ穏便に済ませるためにはここらで抑えるべきでは。