高校生進路に悩む | (全国・オンライン対応)元CA ビジネスマナー・接客マナーの専門家

(全国・オンライン対応)元CA ビジネスマナー・接客マナーの専門家

講師歴11年。これまで400回以上の企業・団体・学校・飲食店様での研修・講演・接客アドバイスに携わり延べ30000人以上の方にお伝えしてきました。相手を変えるのではなく、自分の考え方を変える事の大切さをお伝えしています。

おはようございます。
「研修の為の研修ではなく
    現場で実践出来る研修を」
四国 徳島県在住
マナーアドバイザー浪越 あゆみです。

 

 

ベル研修・アンガーマネジメント研修などの

お問い合わせベル

09043552780

aloha-oe@namikosi.shikoku.ne.jp



先日、徳島県立吉野川高校2年生向け

進路講話と面接対策に

登壇させて頂きました。



2015年、株式会社さんぽう様からの

お声掛けから、

高校様でのお仕事を頂くようになり、

早いもので4年が過ぎました。



この間、多くの高校生とお会いし、

私自身、毎回様々なタイプの高校生と

関わる機会を頂いています。

一体何人の学生さんとお会いしたでしょう~





大きな声で挨拶が出来る学生。

笑顔が可愛い学生。

緊張しやすい学生。

声が小さい学生。

目を合わせるのが苦手な学生。

なかなか授業に集中出来ない学生。

眠たくなる学生。


本当に様々な高校生との

時間を過ごしています。



この事から学んだこと。

全ての学生に、

『こうしてください』という

1つの教え方では、学生さんが

受け入れてくれない。



タイプに合わせた声掛けが

求められると思いました。




特に面接対策では、

それぞれの良さを引き出せるように

意識して声掛けをしています。




そして、多感な高校生と関わる際、

アンガーマネジメントが

とても役に立っています。




感情をそのまま出してしまうと、

効果激減してしまいますから・・・

我が子との接し方と一緒です。

感情的に怒っても逆効果ガーン

怒りすぎた自分自身に失望・・・



来月から10月にかけて、

学校関係のアンガーマネジメント研修が

続きます。


是非、先生方にも

アンガーマネジメントの効果を

実感していただきたいです。



ベル新人研修 社員研修
   店舗改革研修
   アンガーマネジメント研修など
   お気軽にお問い合わせくださいベル
09043552780
aloha-oe@namikosi.shikoku.ne.jp