JA71ジムニーミッションからの異音 | くるまの整備・鈑金屋さん *嫁の日誌*

くるまの整備・鈑金屋さん *嫁の日誌*

茨城県筑西市 自動車修理業 開業10周年。いつまでたってもド素人目線で嫁が車のあれこれを語っております。

今回、旦那が記事を書いております。去年オーバーホールさせていただいたJA71が車検となりまして、ついでに異音が出ているということで点検開始。

40キロを超えたスピードで走るとキーンというような擦った感じの金属音

リフトに上げて運転、異音を診ていくとミッション後部から発生

中のベアリングが怪しそうなのでミッションを下ろしていきます。

面倒ですがミッションを下ろしていきます。(何度もやりましたので速い)

リヤケースの分解だけで済みそうです。

写真に写っている最後部のベアリングから異音が発生していた模様 異音発生初期段階で回転はスムーズ、異常個所の断定に迷いましたがベアリングを手で回しても異音わ出ず、エアーガンで強制的に高回転でベアリングを回転させると高周波の異音が発生、交換して無事治まりました。

割とミッションは軽いのでミッションジャッキは不要!一般的なおじさんの筋力(一おやじ力)があれば脱着可能。

全ての筋肉を鍛えれば君もperfect body(プーフェク ボーリー)

 

 

*****

1日1回ぽちっと押してくれるとランキングが上がる仕組みになっております。
励みになりますのでお願いいたします(・・*)ゞ
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

宜しければこちらも「いいね」して頂けたら嬉しいです⇒良自動車facebook

 


良自動車
茨城県筑西市茂田1326-3
TEL 0296-25-0213
e-mail ryoujidousya@gmail.com
(携帯電話からのお問合せの際、受信設定をしてください。こちらからの返信が届かない場合があります)
HP http://ryoujidousya.wix.com/ryou-car