最近、育児の難しさにぶつかる事がよくあります。


特に長男のリョウが小学校に入ってから。


長男のあんたろうとはよく言ったもので、本当に世話がかかる。


リョウの性格は基本的に明るい。ひょうきん。3歩歩くと忘れる。A型なのに几帳面ではない。


悪いところというと、集中力がない、物欲がありすぎる、泣き虫、極度の怖がり、落ち着きがない。


なんかね。


子供の悪いところをあげると、自分の小さいころと重なる部分が多々あるのよね。


だから、自分を見ているようで余計にいらだっちゃったりしてあせる


今日もまだ冬休みで家にいるリョウを散々怒ってしまったガクリ


怒りすぎて、反省して謝っちゃったよ。


でもうちの子たち何処が一番いいかっていうと素直なところかな。


夕方頃から、進んで手伝ったり頑張ってたよ。


今年は怒らないように頑張るぞ!!


すでに遅いか??