UP+CONDITION(アップコンディション)辻亮ブログ

アップのスポーツトレーナーとして施術をし、日本PNFテクニック協会代表として普及活動をし、そして国境なきセラピスト団として海外でアイアンマンやトライアスロンの選手サポートも行なっております。


テーマ:

こんにちは、アップコンディション、日本PNFテクニック協会の代表辻亮です。

 

あと数日で恒例のIRONMANワールドチャンピオンシップ2017の公式トレーナー活動として渡米となります。

 

 

また「国境なきセラピスト団」としての活動一貫としてANA ワンダーフライという、クラウドファンディングにも10月中旬からチャレンジします。

 

世界中のトップアスリートが集結する大会において私たちの施術は毎年選手にも、現地のセラピストたちにも注目を浴びている手技なのです。

 

その手技のポイントにもなっているPNFテクニック。

 

Prorioseptive Neuromuscular Facilitation(固有受容性神経筋促通法)。

 

 

DVDのプロモーション映像ですが施術内容がわかりやすいのでご参照まで。

 

 

 

 

本手技は神経反応にフォーカスした運動療法でクライアントに合わせて進めていきます。

 

要はパーソナルトレーニングのストレッチバージョン。

 

身体が動かしにくい、関節に痛みがある、トレーニング効果を向上させたい!

 

誘導させる軽負荷の関節運動が全身の筋肉を緩めると同時に協調性を生み出します。

 

そこでストレッチをかけながら筋膜リリースを施します。

 

たった1回1部位数分のアプローチで見事に変化を体感していただくことができます。

 

トライアスロンだけでなく、陸上、水泳、球技、ダンスなど幅広く対応でき、医療関係のリハビリテーションにおいても多数採用されております。

 

要は再現性高く、誰でも施術結果が出せるように講習プログラムを組んでいることも特徴。

 

経験年数はほぼ関係ありません。

 

本講習会を受講して体系的に学習することで男女関係なく身体に負担のない施術が可能です。

 

これまで500名以上の先生方が習得。

 

現場で自費治療や単価アップにも大成功しております。

 

誰もが知っているプロアスリート、チームの専属トレーナー契約まで取れた方もおられます。

 

講師は解剖実習や海外スポーツ現場を幾度も経験しているおりますので、

 

実践的かつ理論的で誰でも納得できる内容ですのでご安心ください。

 

さらに、無料LINEサポート、無料動画配信、無料再受講制度がありますので、

 

受講後も協会の手厚いバックアップが技術の低下を防ぎ、さらに向上させる仕組みがあります。

 

私の気持ちは皆様がご活躍していただくこと。

 

来月11月はPNFを体系的にステップアップできる月間とさせていただきましたので、

 

一気に集中していけるチャンスです。

 

ぜひこの機会にPNFという新しい手技療法をご自身のものにしてください。

 

 

海外でも通用する手技療法Tsuji式PNFテクニック完全習得月間💪💪

 

*詳細・各講習会のお申し込み・お問い合わせは講習名をクリックしてください。

 

 

・11月03日(金):PNFストレッチ&筋膜リリース

 

・11月11日(土)〜12日(日):PNFテクニック・ベーシック&アドバンス20%OFF

 

・11月18日(土)〜19日(日):PNFテクニック・プロフェッショナル20%OFF

 

 

*各講習会には認定証書を発行します。

 

 

また、上記のうち2つ以上を新規にお申し込みされた方には

 

+DVD(ボディメイクストレッチ:10,000円分)をもれなくプレゼントさせていただきます。

 

 

 

 

●受講条件はこちらの表もご参照ください。

*ご不安な方はお気軽にお問合わせください。

 

 

後記。

 

施術者であれば誰でも平等に活躍できるチャンスはあると僕は思ってます。

 

しかし、これまで学習してきたこと、経験してきたことが、そのまま手技として、

 

またその手技の効果を100%出していくことができていない現状もあります。

 

講習会でみんなに感じてもらいたいのはTsuji式PNF一色にならなくていいこと。

 

解剖学、トレーニング学を基に体系化しているこの手技は、

 

これまでみんなが習得してきた技術を増幅、向上させていけます。

 

整体、鍼灸、マッサージなど今ある技術をPNFと組み合わせて効果を今以上に出す。

 

だからその技術に栄養を与えてるっていうような認識で大丈夫です。

 

もちろん、まっさらな状態からPNFを吸収して組み立てるのも自由。

 

ただ断言できることは、僕自身提供する者として自信をもってます。

 

海外でも通用し、書籍、DVDなどのお話もひっぱりだこです。

 

それは僕だけができる特殊技術じゃなく、みんなが学べばすぐに結果の出せる手技だからです。

 

この業界でお仕事も長くなってきました。

 

色んな技術やサービスがありますが、本物はいつまでも進化して残っていきます。

 

ぜひお会いできる日を楽しみにしております。

 

 

 

 

日本PNFテクニック協会 代表 辻亮

 

オフィシャルHPもぜひご覧ください

 

 

 

 

さらにこちらではSPORTECで使用した特別資料データを配信!!

 

今ならLINE@登録でPNFテクニック講習会動画やテキストをプレゼント😀

友だち追加

 

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

 

 

PNF・ストレッチ・筋膜リリースの技術習得して世界で活躍!

日本PNFテクニック協会

大阪市中央区平野町3-1-10

06-4981-2771

http://pnftechnique.com

 

PNFを活用したスポーツメンテナンスを受けてみたい!

UP+CONDITION LAB

大阪市中央区平野町3-1-10

06-4981-2771

https://upconditionlab.com

 

PNFを活用したビューティーメンテナンスを受けてみたい!

UP+CONDITION

大阪市中央区瓦町2-6-1

06-6232-3002

http://upcondition.jp

 

 

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

辻亮(Tsuji Ryo)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります