花よりブルーシート (が気になる。) | 坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

photo:01



最近よく桜の名所に遭遇します。
ふとしたところに桜はありますが、
行こうとは思っていないのに目黒川や桜川など何故か名所に辿り着いてしまうのです。

Cherry Blossom Calling
桜が 私を 呼んでいる

…意味違うけどね。

で、目黒川のときは早朝だったので準備をしていましたが、桜川のときは夜だったので出店と提灯が桜を照らしているではありませんか。

photo:02



ハート鷲掴みング!

早速前のめりでわーっと屋台に向かい、特に麦酒党というわけではないのに無性に味わいたくてわーっと麦酒を買い、わーっと焼鳥を頬張ってみました。

幸福幸福幸福幸福幸福幸福幸福幸福幸福幸福幸福幸福幸福幸福辛福幸福幸福

その後、ちょっと僕には眩し過ぎる桜を眺めながらステーキ串やらやきそばやらを食べました。

ブルーシートのお花見には魅力を感じないけれど、こういうお花見はちょっといいかも。

それにしてもいつからお花見ってブルーシート化しちゃったんだろう。
赤い布の方が絶対綺麗なのに。
法律で「お花見は赤い敷物を敷きましょう」と決めてしまえば良いのに、もはや。
そのぐらいブルーシートは反対。
まあ何に重きを置くのかは人それぞれですからどうぞお聞き流しください。

「花より団子」か、
「団子より花」か、
「団子よりブルーシート」か。

もはや「花」がどこかへ行ってしまいましたが、そういうことですよ。

いま「花」という文字をじっと見つめていたら、なんかものすごく花じゃなかった。
花感ゼロだった。
なんかシカバネ感が強かった。



photo:03





瞑想御免‼‼

●「桜はそんな好きじゃない」とか言いながら桜の写真はバシバシ撮っていて、なんだか負けたような気になる坂口涼太郎のLIVE映像はこちら。