行ってまいりました。


Mr.Childrenの熊本野外ライブ。


今帰りのバスの中でブログ書いてます。


11時頃佐世保を出発して


会場の熊本県民運動公園に

13時30分頃到着。





15:30会場だからまだまだ時間あるなーと


炎天下で暑い中1人でぶらぶらしてたら


会場はリハーサルしてたようで


大音量で桜井さんの歌声が!


テンションあがるわー。


グッズはすごいならんでたんで




買いませんでした。

前もってネットでTシャツとタオル買ってたしね。



そしてツアトラ発見!









すごくいい天気だったんだけど


入口並び始めたら雲行きがあやしくなり

開場寸前から降り始め


そしてカミナリをともないどしゃ降り。


とりあえず席を確認。


ちょっとうしろのスタンド席だったけど、3列目でステージよく見える席でした。

桜井さんの顔は肉眼では見えなかったけどね。


とりあえず腹ごしらえしなきゃとおもって会場の売店いったけと、

食べ物はかき氷と赤飯おにぎりと陣太鼓と武者がえしのみ。


赤飯おにぎりと武者がえし買って食べました。


そして開演。


雨が上がった!


既にずぶ濡れだったけどね。






今からネタバレ注意。



セトリです。



中盤ちょっと順番ちがうかも。










1.かぞえうた~Prelude

これ会場の外でリハーサルで歌ってたのが聞こえたんだよね。

多分一発目だろと思ったら、
案の定一発目だった。



初めまして熊本!と桜井さんさけんでの
2.HOWL


3.未来


4.I'm talking about Lovin'

最期ウォッウォッウォッからのー

いーつーのひもーこのー胸にー

ときて

5.innocent world

物憂げな熊本の雨に打たれて

と歌ってくれました。


MC

「雨に濡れてない?濡れてるよね」

と桜井さん。

ずぶ濡れですよ。


次の曲はすごい久しぶりの曲で、

夏の事を歌った曲です。

って桜井さん言うから、恐らく会場のほとんどの人は君がいた夏だと思ってざわついたけど


桜井さんあわてて

「あの夏の歌じゃないよ?1993年のthirdシングルです」

6.Replay

まさかReplay来るとは。

いいねー。


7.君が好き

雨上がりの熊本の夜だーっと歌ってくれました。


MC
メンバー紹介。

ベースの中川さんは昨日誕生日だったそうな。

そして、桜井さんがツアー最終日の話を。

最終日が宮城公演だから

東北のみんなにお土産を持って行きたい

と言うことで

桜井さんがステージからビデオを撮って

観客みんなでウェーブ。

じゃなくて、バンザイリレー。

みんなで両手を上げて芽が出るように。





全部の会場でやって、うまい具合繋げて一つのバンザイリレーにして東北の人達に見せるんだって。


8.Mirror

9.蒼

7.I

8.CENTER OF UNIVERSE

CENTER~は演出派手だったなー。

全体的に言えるけど、バックのモニ
ターの映像がとてもキレイでした。



そして、いつもの映像から
9.365日

やっぱいいねー。365日。生で聴けてよかった。


10.ハル

11.ロックンロールは生きている

12.ニシエヒガシエ

13.Everything is made from a dream

14.風と星とメビウスの輪

15.HERO

Everything~からHEROは会場の外でリハーサルのを聴いてました。

16.擬態

17.エソラ

やっぱエソラは鉄板やね。


アンコール

18.fanfare

19.星になれたら

まさか星になれたらが来るとは。

みんなで空に手をかざしました。


20.Tomorrow never Knows
イントロで大歓声。

21.かぞえうた


最期の最期に、みんな夢と希望を持っていけるようにと

22.終わりなき旅

大好きな曲。

アレンジは最近のアレンジじゃなくてシングル版のアレンジに近かった。


以上。



楽しかったぁぁ。



最高でした。


明日は町内の廃品回収と現実にひきもどされますが…。



また行きたい!



Android携帯からの投稿