髭眼鏡のガンプラな日々。

ガンプラ向け金属パーツ・ツール・アルミバーニア・改造用マテリアル他模型サプライ専門ショップ

いつも利用しているショップさんです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー、登録してみました!

$髭眼鏡のガンプラな日々。
ジム改レンジャー参加しております!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-07-15 22:43:01

プラモ復帰!

テーマ:ブログ
こんばんわ!髭眼鏡です!

いや~、前回の記事から、間が空きましたね、実に1年ぶりの更新です!

とはいっても前回は2011年7月18日に更新なので、正確には1年ではないのですがね。

まさか自分でもここまで放置することになるとも思って無かったです~







さて、一年もの間、なにをしていたのかといいますと…







まぁ。何もしてないんだな、これが。







というのも、2011年の6月から、嫁と2人暮らしになりまして、慣れない環境に慣れない生活に、色々と苦戦しておりました。

一人の時は、何も考えずに空いた時間に好きなだけ好きなことをやればよかったのですが、やはり二人になるとそうもいきませんわね。

別に遠慮してるわけでもないんですが、やっぱプラモ弄り出すと、2~3時間はかかりっきりになっちゃうので、なんだかなぁと思っていたりしました。











つっても、嫁さんは別に気にしてもいないんでしょうがねw










そんなこんなで、毎月のお小遣いをコツコツためて、プラモをやる上で一番の懸念だった塗装も、塗装ブースを購入して問題解決!

いざ、プラモ製作に復帰となったわけです!

読者登録してくださってる皆さん、またよろしくお願いします!



さて、復帰一発目ですが、なにを作るのかというと~




髭眼鏡のガンプラな日々。




またデスティニーガンダムです。

われながらしつこいと思いますがね^^;



デスティニーはこれで

1/100無印デスティニー

1/100MGデスティニー

1/144HGデスティニー

1/144HGデスティニー

1/144HGデスティニーインパルス

と来て、今回の1/100無印デスティニーで実に6体目。

どれだけ好きやねんって話ですが、好きなモンはしょうがない!

ってなわけでいじっていきます、今回は足の進捗をご紹介。



髭眼鏡のガンプラな日々。

いきなりホイ!

脛部分をいじりました。改修内容は、まずは定番の足の延長。

延長したのは実に6.4mm

1/100ですので、実寸だと64㎝の延長ですね。

デスティニーに限らず、SEEDのガンダムは足長い方がかっこいいと思うのです!

バランス悪くなってないことを祈りつつ、思い切って延長しました。


それとスジ彫りと、プラ板をチョコチョコ貼り付けました。

ここからは比較画像、左は延長しただけのものです、軽くサフも吹いています。

髭眼鏡のガンプラな日々。

髭眼鏡のガンプラな日々。

髭眼鏡のガンプラな日々。

スジ彫りやプラ板の貼り付けは思いつくままに勢いでやりました、なんせ久しぶりなので、アイデアが浮いて来ないったらありゃしないw

でも、いままでの作品よりも表面処理は丁寧にやろうと思っています。

ただ、「あくまでもいままでの作品よりは」ですので、目をつぶるとこはつぶりますよ!

あまりこだわりすぎてもストレスたまっちゃいますしね。

そこはあくまでも趣味なんで、楽しくできる程度にがんばっていこうと思います。

この後ももうちょっとディテールを追加するかもしれませんし、しないかもしれません。

なんせ同じものを左右でもう一個作るのがしんどいんでねw

それでは今回はこの辺で!

毎日更新はしませんが、ちょこちょこ更新していきますので、今後ともよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011-07-18 13:24:46

やったね、なでしこ!

テーマ:ブログ
どうも、髭眼鏡です!

なでしこジャパン、優勝おめでとうぅぅぅぅぅぉぉぉぉぇ!!!!

見てました、リアルタイムで!

正直、何がなでしこなんだかさっぱりわかりませんが、とにかくよかったね、おめでたい!

ほんとねぇ、月並みな表現かもしれませんが、よく気持ちを切らさずに、最後まであきらめずに食らいついたなぁと思いました・・・最後のほうはハラハラドキドキ、ずっと鳥肌立ちっぱなしでしたよw

何でしょうかね、アメリカ、あせってたというか、ガツガツ攻める割には点が入らないことで苛立ってたんでしょうかね?

PKの時なんて、一本目からキッカーの顔がガッチガチに固まってましたね~

試合内容で見れば、完全にアメリカの勝ちですわね、よく調べてもないですが、ボール支配率なんかもアメリカのほうが断然高かったんじゃ?

どっちが強かったかと言われたら、間違いなくアメリカでしたね、世界最強はアメリカだと思います、ドイツも強かったですが。

でも、今回は日本が勝った、それが事実、オーイェー。

延長で追いついた澤さんの得点には、興奮しました、やっぱあの人、持ってるんだわ。

だんだん上がり始めたな~と思ったら、きっちり仕事してくれました、すごいわぁ~

もちろん、宮間さんも素晴らしい、よく詰めてましたねぇ。

っていうかアメリカの2得点はほとんど男子の得点シーンでしたね、スピード感あったw

あんな時間まで起きてた甲斐がありました、いいもん見させてもらいました!!!

男子のコパ・アメリカはアルゼンチンもブラジルも負けたようで…どうなることやら。


では今日はこの辺で!プラモデルは触ってません!w
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-05 23:42:40

Zをいじるの! ①

テーマ:HGUC 1/144 Zガンダム
こんばんわ!髭眼鏡です!

相変わらず顔文字なしでお送りします~

ヤクトドーガが完成し、センボンガタナも投票期間に突入しましたね!

私も投票して来ました、自分のやつじゃないですよw


そんなこんなでタイトルの通り、Zガンダム、始めました。

Zガンダムは、相変わらずアニメは一切見たことがありません!ウヒョー

ゲームで見知った程度です。

ですが、私はファースト、Z、ZZ、逆シャアのお話の中では、Zガンダムが一番のお気に入り。

しかし!しかしです、ゲームに出てくるZガンダムって、性能が微妙じゃありませんこと!?

最近PSPのGジェネなんかもやりましたが、相変わらずの性能。

まぁ、そりゃあストフリやらダブルオーなんかが一緒に出てくる中で、Zガンダムがそんな強いってのもおかしな話だってことはわかっちゃいるんですがね!

でも、さびしいんですよ、Zが、Zがいまいち使えないのは…

弱くても使い続けるのが愛だろうって声も聞こえてきそうですが、使ってますから!w


で、前置きが長くなりましたが、そんなZさん、今回の製作において、方向性としてはですね~

ガンダム→Hi-νならば、Zガンダム→Hi-Zだっていいと思いません?

ってことで、「HiーZガンダム」を目指して作ることにします!イェァー

で、既に決まってるのは変形機構の撤廃wイイノカナ^^;?

宇宙専用機にしてしまえば大気圏突入もウェイブライダーもいらんでしょうという設定のねじ込みっぷりで進めていきます。

ですが、ウェイブライダーを撤廃するのなら、それ以上の高機動性をほこらにゃならんでしょうってことで、各所にバーニアやら何やらを追加していく予定です。

では、お写真をば。

$髭眼鏡のガンプラな日々。

ということで素組み、既にかっこいいなぁwやっぱZはいいよ、Z。

いつもは頭の改修から進めていくんですが、今回は足からいってみました。

ではお写真を~

$髭眼鏡のガンプラな日々。

正面から、右は合わせ目もまだ消してない状態です。

っていうか合わせ目消し失敗したかな?wサフチェックしなきゃ^^;

$髭眼鏡のガンプラな日々。

内側。あっさり目にスジ彫り、プラで軽くディテアップしてます。

スラスター?部分はくりぬいて、エバグリのプラ版でふさぎました。


$髭眼鏡のガンプラな日々。

後ろ。同じくこんなもんですね、既設のバーニアは取っ払って、コトブキヤのものに変更、まだ仮付けの状態です。

$髭眼鏡のガンプラな日々。

そして外側!思いつくままにスジ彫ったらこんなんなりましたwもう片方やるのきついんすけど^^;

$髭眼鏡のガンプラな日々。

ちょいアップ。同じくプラ貼って、バーニアを付けました。

とりあえず以上。

今回は丁寧に、時間をかけてやりたいですね、いつも見えないふりをしてしまうので、そんなことのないようにがんばりますぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-06-30 01:18:26

ヤクトドーガが完成したようです。

テーマ:HGUC 1/144 ヤクト・ドーガ
こんばんわ、髭です!

なんと5月16日以来の更新という暴挙です。アチャー

いろいろ忙しかったんですね、引越しで部屋は片付けなきゃいかんわ、片付けなきゃいかんわ、片付けなきゃいかんわで…

まぁほとんどは嫁さんにがんばってもらったわけですがw

私は自分の部屋をひとつ割り当ててもらって、そこにプラモ机やら何やらを持ち込んでますが、いまだにその部屋は半分物置状態で、整理がついておりませんのw

しかーし!そんな最中、諸々の出費に乗じてパソコンを新調!やってやりましたよ!

そのせいで顔文字がない!あっさりとしたブログになってしまう!

まぁ別にいいんですけどねw

っていうか私の忙しさで「忙しくてプラモする時間もないよ~」なんていってたら、ぶっ飛ばされますけどね、マジで^^;

そんなこんなでパソコンも新調できたわけですし、また皆様のところにお邪魔してコメント残したりしていこうかと思っている所存でございます、よろしくどうぞ!

で、タイトルの通り、シャア専用ヤクト・ドーガが完成しました~!

写真1枚しかないですが、ごらんあれ!

$髭眼鏡のガンプラな日々。

こんな感じです!

シャア専用とか謳いましたが、結局のところ赤く塗っただけですねw

ファンネルパックはサザビーから移植しました、改修なんてそれぐらいです!

その分塗装には気を使いました、シャドウつけて、立体的に…できたかな?w

ポーズとったのも一応ありますが、もしも!もしも見たいなんていう稀有な方が居られましたら、「センボンガタナ」のHPからどうぞ!

私の作品なんかが霞んでうすーくなるぐらい素晴らしい作品がたくさんあります!是非!

センボンガタナのHPへはこちらから!!

今日はこの辺で!

次回作は、まさかのZガンダムですwストフリは…いずれ…
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-05-16 07:57:57

特に書くこともないんです。

テーマ:ブログ
おはようございます、髭です。

久しぶりの更新となりましたが、タイトルの通り、別に書くこともないんです(>_<")

引越しの準備やら何やらで、ほとんどプラモも触れていません~



5月にやったのは、この間RGストライクをパチ組みしたのと、HGのストライクフリーダムを仮組みしただけですた!(`・ω・´)

RGはすごいね、なんかようわからんけども、かっこいいなぁ。

でもシールとか貼るのか?と言われるとわかりませんw

RGガンダムのときもそうなんですが、なんかRGって途中で飽きちゃうんですよね。



むしろHGのストフリのほうがやる気が出る!

こうやって人はヘンタイになっていくのでしょうか?(⌒▽⌒)アハハ!

デジカメがちょっとアレして写真が撮れてないんですが、HGストフリ、こいつは残念だぜぇ…

引っ越し終わったらいじっていこうと思います、その前にヤクト・ドーガを終わらせねば!

ヤクトは後もうチョイいじったら塗装なので、期日の6月30日までには終わると思います、終わらせます!


引越しってほんとにめんどくさいですな~

27日に引越しの予定なんですが、荷物をどのタイミングでまとめりゃいいんだか…

新居の家具・家電やらをそろえるほうで今は動いてますので、こちらの梱包はボチボチ進めております。


そんな感じで生存報告でした!6月ぐらいからまた更新していきますです!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。