安心して 異性と話せる

\自分を手に入れよう!/

ありのまま婚活コーチ

木下良太です☘

 

どうも人から大切にされていない氣がする。

 

 

デートの約束はドタキャンされるし、

かと思えば

相手の都合で突然呼び出される

 

 

職場でも、

急に残業をさせられたり、

休日出勤の交代を頼まれたりが多い。

 

 

自分は「便利屋」か?

 

 

必要とされている実感はあるし、

感謝されるとうれしい。

 

 

そろそろ結婚も考えたいけど、

人に振り回される人生を歩んでいくのは

嫌だなぁ!

 

 

今日は、

【人に振り回されない生き方

と結婚を同時に手にする方法】

をお話ししますね。

 

 

これであなたも

「自分で自分のこと

を大切にすること」

ができて、

理想のパートナーシップを築き、

幸せな結婚生活を送ることができますよ🌈

 

 

「結婚って、

相手の都合に合わせなきゃできないでしょ!」

「義理の両親との関係もあるし、

 自己犠牲の精神が必要だよね」

 

 

あなたがそのようにお考えなら、

今日のタイトルはかなりの衝撃では

なかったですか?

 

 

だけど、

人に遠慮して生きるんじゃなくて、

自分らしく堂々と生きる中で、

結婚というものをとらえていきたい

思われているなら、

今日のテーマはそんなあなたにぴったりですよ。

 

 

いきなり答えを言っちゃいますが、

「人から大切にされてない状態」って言うのは、

「自分で自分のことを

大切にできていない

状態」なんです。

 

 

「???」

 

 

「自分のことはさておき、

人のことを優先するから、

人から大切にされて

愛されるんじゃないの?」

 

 

確かに、

自分のことより相手の都合を優先させたら、

感謝されるし、

相手はあなたのことを大切に思うでしょう。

 

 

だけど、

それはあなたの“行為”に対して、

「感謝」して、

「大切に思った」に過ぎないんです。

 

 

決して、

「あなたそのものの存在に感謝」したり、

「大切に思った」わけではありません。

 

 

「えっ、そりゃそうだけど、

 “行為”がないと感謝されることも

大切にされることもないでしょう?」

 

 

思い出してください。

 

 

あなたが赤ちゃんの時、

あなたは何にもできないのに

ご両親は無条件で

あなたのことを

愛してくれた

のではないですか?

 

 

あなたの存在そのものに感謝して、

あなたがいるお陰で、

愛を感じられたのではないでしょうか?

 

 

確かに

「そうだけど…」

「それは赤ちゃんだから…」

 

 

はい、でも間違いなく

赤ちゃんの時は

「無条件で愛される自分」

を感じていましたね。

 

 

いつからでしょうか、

愛されることに条件

を付け始めたのは?

 

 

いつの頃からか、

「○○をしないと大切にされない」とか、

「○○だから感謝される」とか

条件を付け始めたんですよね。

 

 

だけど、

本来あなたは何も条件をつけなくても、

「大切にされて、

愛される存在」

なんです。

 

 

生きてきた中で、

条件を付けないと

「大切にされない、愛されない」

と思うようになったのですが、

 

 

実はこれ勘違いだったんですよ。

 

 

かなり、

感情が揺れてきたんじゃないでしょうか?

 

 

「まだ受け入れられない」

かもしれません。

 

 

今まで、

条件を付けることで、

「大切にされる自分」

「感謝される自分」

を手にして来られたわけですからね。

 

 

僕自身もそうでした。

ある時、

自分の

価値を証明するために、

命がけで役割を全うしました。

 

 

今までの自分を否定するわけではありません。

本当によく頑張ってきました。

必死に努力してきたんです。

 

 

「人に必要とされる自分になろう」

「人の役に立つ自分になろう」って。

 

 

だから、

本当に自分のことをねぎらってください。

「よく頑張ってきたね」って。

 

 

そして、

「頑張らなくても、

あなたは大切な存在だよ」

って言ってあげてください。

 

 

「嫌だなぁ」とか、

「これやりたくない」

「逃げたいな」

とか思うあなたも含めて、

「全部好き」って言ってあげましょう。

 

 

自分で自分のことを

“無条件で大切な人”って

思えた時に、

そのエネルギーが周りの人にも伝わって、

 

 

あなたは人からも大切な人として

扱われるようになるんです。

 

 

決して、

人から大切にされるために

自分を大切にするんじゃありません。

 

 

自分をただ大切にする。

無条件に愛する。

 

 

それだけです。

 

 

 

ただね、「自分を無条件に愛する」

と一言で言っても、

今までの価値観や考え方の癖があると、

どうしても抵抗したくなるんですよ。

なので、

自分を無条件に愛して

理想のパートナーと

幸せな結婚生活を送りたい!

と思う方は、12月に募集する

個別相談会へぜひお越しくださいね!

 

 

さらに、11月17日の

「メルマガ」では

 

 

自分を無条件に愛して、理想のパートナーと幸せな結婚生活を送る方法

 

 

を配信しますね。

 

👇ご登録の上、お待ちください!

 

【メールレッスン】

ご登録はこちらから!