安心して 異性と話せる

\自分を手に入れよう!/

ありのまま婚活コーチ

木下良太です☘

 

あなたはどうして結婚したいのですか?

 

 

“そろそろいい年だから”

“周りはみんな結婚しているし、独身だと一人前に見られないから”

“親が結婚を望むから”

“何となく結婚した方がいいと思っている”

 

 

自分が当たり前に思っている感覚でも、

実は【勘違い】だったということが

よくあります。

 

 

当たり前に「結婚したい」と思っていても、

実は“思い込み”かもしれないのです。

 

 

今日は、

 

「結婚したい」の裏にある

本音とは?

 

をお話ししますね。

 

 

今現在、あなたが独身なら、

いくら「結婚したい」と願っていたとしても

【潜在意識】は「結婚したくない」

って思っているんです。

 

 

ここで冒頭の質問を繰り返します。

 

 

『あなたはどうして結婚したいのですか?』

 

 

出てくる答えが、どんなものであっても共通している点があります。

それは【他人軸】になっていること。

 

 

はっきり言うと軸がブレているんです💦

 

 

どういうことか、ご説明いたします。

 

 

冒頭の回答にご注目ください!

 

 

“そろそろいい年だから”

“周りはみんな結婚しているし、

独身だと一人前に見られないから”

“親が結婚を望むから”

“何となく結婚した方がいいと思っている”

 

 

いずれの答えも他人の価値観

に合わせていますよね。

 

 

長年生きてきた中で身につけた価値観

をもとにして、

「結婚したい」という願い

が出てきているはずです。

 

 

【他人軸】の価値観を持ち続けたままだと、

たとえ結婚できたとしても、

今後も“【他人軸】で生きる人生”

が続いていきます。

 

 

どういうことかと言うと、

 

“いい夫、いい妻でいなければならない”

“パートナーに合わせなければいけない”

“結婚していると世間からは一人前だと見られる”

“いつまでも親の顔色が気になる”

 

 

いわゆる【世間体】を気にした生き方

が延々と続くわけですね💦

 

 

今のあなたは、

【顕在意識】では【世間体】を気にして

「結婚したい」と思っているわけですが、

本音の部分、つまり【潜在意識】では

「結婚したくない」と思っています。

 

 

さらに本音の部分を掘り下げると

【世間体】を気にする結婚するなんて嫌だ”

“もっと自分らしく生きたい!”

って思っているんじゃないでしょうか?

 

 

かなり断定的な書き方をしましたが、

ここまで読んでくださったということは、

共感していただいていると思うので、

このままのトーンで進めます。

 

 

あなたは

【世間体】を気にするような生き方

はしたくない”

“縛られたくない”

“自由に生きたい”

と思っていますね。

 

 

そして、結婚すると

“ますます縛られて自由がなくなる”

と思っているんじゃないでしょうか?

 

 

だとすると、

結婚を目指すよりも先にすることは、

【世間体】を気にする生き方”

をやめることですよ。

 

 

自分は

“縛られている”

“自由じゃない”

って思っているけど、

 

 

実は【勘違い】かもしれません。

 

 

自分で作り上げた【眼鏡】

を通して観ていただけで、

完全に【勘違い】だったと腑に落ちれば、

【世間体】を気にする生き方”

をやめることができるし、

あなたらしい“自由な結婚”だって

手にすることができるのです🌈

 

 

 

 

さらに、10月23日の

「メルマガ」では

 

【世間体】を気にせず自分らしい“自由な結婚”を手にする方法」

 

を配信しますね。

 

 

 

さらに、10月23日の

「メルマガ」では

 

 

【世間体】を気にせず自分らしい“自由な結婚生活”を手にする方法

 

 

 

を配信しますね。

 

👇ご登録の上、お待ちください!

 

【メールレッスン】

ご登録はこちらから!