今井亮介でよかろうもん!!Ryosuke Imai's Blog

Ryosuke Imai expresses in English and Japanese 株式会社ワンダーイヤーズ代表のブログ 英語/日本語


テーマ:
ワンダーイヤーズは、水泳やその他のスポーツと、それにまつわるトレーニングのクオリティで地域差をなくしたいと考えています。

首都圏にいなくても、良いトレーニングができて、首都圏の子供達と同じだけ大きな夢を見たり、真剣に競争をする生活の中から得られるチャンスや学びを感じてほしいんですよね。

結果「小スペースでどこでも良いトレーニングを」というミッションが、アイテムご紹介の根幹にあります。

先日、雑巾を使ったランジのエクササイズの動画を即興で撮ってみました:



片足が滑る状態を作り出して、体幹をしっかりと意識することで姿勢を安定させながら、バックランジやラテラルランジを行うんですけど、ウォーミングアップなどに有効だと思いますし、マンションのフローリングなどでも十分に行えます。

スライドボードを使用してこれらのトレーニングを行うとなるとかなり高額ですし、

スライドトレーニング用のアイテムは、絨毯の上でも滑らかに動かず、また日本の一般家庭でトレーニングのメインスペースになる居間は、フローリングと畳のコンビネーションが多く、アイテムの特徴が生きないという印象を、検証した後に受けたので、

雑巾を使ってお家でエクササイズ。

スイムスマーターキットも、「どこにいても良いエクササイズを」という同じコンセプトから考えられてますし、TRXサスペンショントレーナーも同じコンセプトなのでワンダーイヤーズでご紹介してます。

シスチューブはワンダーイヤーズ

TRXはワンダーイヤーズ

大事なのは施設よりも、良いトレーニングのメニューであって、コンセプトを理解した上での発想力だと思うんですよね。

ホテルの一室、お家の居間や廊下、プールサイド、どこでも良いトレーニングができるようなお手伝いができたら嬉しいな。
 |  リブログ(0)

今井亮介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります