今井亮介でよかろうもん!!Ryosuke Imai's Blog

Ryosuke Imai expresses in English and Japanese 株式会社ワンダーイヤーズ代表のブログ 英語/日本語


テーマ:
水泳のチューブ引きに、新しいスタンダードを作りたいと前回のブログで書いたところ、スイムスマーターキットに予想を上回る反応とお問い合わせをいただき、かなりビックリ。

本当にありがとうございます。

お家でのスイムスマーターキットの設置方法についても、お問い合わせのご連絡をいただきましたので、簡単な動画を撮りました。扉や手すりを利用して、リビングでも廊下でも効果的なトレーニングができるのでご参考下さい。



スイムスマーターキットの長所は、強度の違う3本のチューブが入っているので、プルのトレーニングはもちろん、キックのトレーニングにも、ストレッチにも、体幹トレーニングにも使える高い汎用性。

これから様々なプロフェッショナルと協力して、スイムスマーターキットを使用したエクササイズなどを紹介していこうと考えてます。

野球やテニスで高名な指導者の方々からも、強度の異なる複数のチューブを利用したエクササイズは評価していただいたので、水泳に限らず、スポーツ全体の役に立つようなプログラムを考えるような近い将来があったら嬉しいなぁ。

TRXはワンダーイヤーズ

さて、今朝のジムでのトレーニングはかなりの刺激でした。ニックのトレーニングもフェイズが進んで、歯を食いしばらなきゃいけないメニューがちらほら。

水泳トレーニングならワンダーイヤーズ

「プログレッション(発展、進歩)」がニックのトレーニングの特徴なので、時期に合わせて様々なメニューを行うんですけど、少なくとも今日はしんどかった。

でもすごく楽しかったです。ニックのプログラムは信頼できるし、飽きが来ません。速く泳げる体を作ってる気にしてくれるおかげで、高いモチベーションを維持できてます。

ただ、後ほど市民プールでスタート台の付いた1レーンを借り切っての練習会(18:30~20:30)をやるんですけど、水没しないか心配です。3.3mもあるんで誰も助けてくれなさそう・・・(笑)

 |  リブログ(0)

今井亮介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります