プールに舞い戻りました | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

株式会社ワンダーイヤーズ代表のブログ

特技の水泳と英語を組み合わせて2009年に会社を設立してから現在に至るまで。

今日からプールに舞い戻りました。

先ずは朝起きるのがきつかったですね。

今日は5時半起床だったのですが、3日程ゆっくり起きてしまうと通常以上にツラく感じます。

張り切って、というほどテンションは高くなかったのですが(笑)、とりあえず頑張って行ってきました。

いつも通りTRXサスペンショントレーナーを使用してのトレーニングから・・・

と思いきや、

一緒に泳いでる中学生選手達とのステーション3つのサーキットトレーニングになりました。


汗だくです

いつものようにTRXサスペンショントレーナーとリップトレーナーを使用して、最後のステーションはマットだけで自重を使った動きながら体幹に刺激を入れるトレーニングをしましたが、

中学生は良く頑張ってました。

逆に僕はもうちょっと元気出せよって所でしょうか・・・(爆)

その後500m程、出張に行く前に長水路での練習で思い出した長水路用の泳ぎの感覚と力の入れ方を実践しながら、インターハイでの山口選手のレースで参考にしたい点を加えた感じで泳いでみました。

10日ほど泳いでなかったので、足首の柔軟性に左右差があったり、他人の体を操縦してるのではないかというぐらい動かしにくく、錆ついてる感じでしたが、これから秋になるにつれ、油を差したように滑らかに動くでしょう。

っと無責任に信じてます(笑)

9月の全九州マスターズは参加できないので、11月のワールドカップまで出れそうな公認大会がないのですが、ちょっと緩んだ緊張の糸を少しずつ張っていこうと思います。


セラロールのお問い合わせは: スイムファステストまでお願い致します!!